[つぶやき]自動車のメーター

[2024/9/5]
私はマツダ2に乗っている。

この車はすごく気に入っている。
理由はマツダの普通車の中で一番コンパクトだけど、カッコいい。他のメーカーをいろいろ候補にあげたけど、コンパクトカーは大衆向けだから可愛いかったりいろいろあるけど、マツダは昔からシュッとしてて顔が好きなんです。実はこのマツダ2に乗り換える前も、デミオ(マツダ2の前の名前)で同じ車に乗っていた。

あと燃費が良い。ディーゼルに乗っているが、リッター17〜キロくらい走る。会社の通勤費の計算では15キロ(レギュラー)で計算されてるから通勤費はプラスになってる♪(大体損するって聞いてる)

今回のつぶやきは…
少しずつメーターがバカになっているような気がしたのでつぶやいてみた。

購入当時、軽油満タンにすると走行可能距離が900キロ弱って出てた気がするんだけど…最近は満タンに入れると1050キロ走れるってなってた。なんか走行可能距離が伸びてる!?

一応750キロくらい走ったら満タンにするようにしてて入るのは大体38リットルくらい。これは大体最初から同じだから燃費はあまり変わってなさそうだけど、満タン時の計算がおかしくなってきたのかもしれない。

少し気になったので書いてみましたq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?