見出し画像

マーチ・マッドネス 女子準決勝は白熱の好試合

やはり予想通りというか、この試合は裏切らなかった。NCAAバスケットボール・女子準決勝、コネチカット大対アイオワ大の一戦は最後までどちらが勝っても不思議ではなかった。大怪我から復帰し今シーズンに臨む、ペイジ・ブッカーズ要するコネチカット大、一方、昨年のファイナル敗戦の雪辱に燃える、ケイトリン・クラークのアイオワ大。この2チームが準決勝で対戦した。試合は序盤、コネチカット大がリードで進むが、アイオワ大が巻き返し、後半はアイオワ大のリードで試合は進んでいった。そして終盤、残り20秒でアイオワ大1点リードで迎えた攻撃で、痛恨のパスミス。攻撃はコネチカット大へ。残り10秒で、逆転を狙った攻撃で、今度はコネチカット大が痛恨のブロック・ファール。最後はアイオワが辛うじて逃げ切った。二転三転したが、試合内容は予想通りの白熱した好ゲームだった。これぞ「マーチ・マッドネス」の言葉通りの試合だった。ただ、ファイナルは、今シーズン、無敗のサウスカロライナ大だ。果たしてどちらが勝つのか。好ゲームを期待したい。
本日_15時試合開始 NCAA.com – The Official Website of NCAA Championships | NCAA.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?