見出し画像

【日常の中の好きな音】雨音

みなさんは、これ好きだなって思う音ってありますか?

私、以前にもお話させていただきましたが、雨の音がとっても好きなんです。まぁ、雨と言ったらですね、洗濯物が乾かない、外に出るのが面倒だとか、何だかマイナスの事を言われちゃうことがとっても多くて。

雨だって良いところありますよって、思わず言いたくなるとこをお伝えしたいと思います。

外での活動がみなさん出来ない分、雨降りの日はシーンと静かな空気を保ってくれて。

そんな中に降ってくる雨はそれぞれのリズムを刻みながら、周りの音も一緒に消してくれて。雨音だけ聞こえてくるんです。

雨は地面だけじゃなくて、葉っぱとか、屋根の上とか。落ちた場所で音が全くちがうから、また、それも楽しくて。

そんな音だけ聴こえてくる世界は何とも言えないくらいに心地良くって。

そんな雨の音、やっぱり好きだなぁ。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?