見出し画像

私が愛した宮崎

…今も愛してるけどね!!!!

2023年11月宮崎空港にて

やっと発表されましたね、宮崎キャンプの日程。
仕事でよく行くので好きなお店を簡単にご紹介します。
よかったら参考にしてください^_^
どこも宮崎市内のお店です。

たかさご
0985-22-2363
宮崎県宮崎市橘通西3-1-10 タカサゴビル

最もよく行く居酒屋です。
1人3000円で満足出来て、4000円で贅沢出来て、5000円で豪遊出来ます。
焼酎1合で400円くらい+生ビール+つまみ2,3品、冬は小鍋頼めばすぐ天国に行けます。

おらが村 宮崎店
0985-28-1460
宮崎県宮崎市清水2-9-31 ベルメゾン清水 1F

大人数なら絶対ここ。鶏鍋が美味い店です。
10人いればコースに飲み放題つけてリーズナブルに楽しめます。単品でも全然安いけど。
去年は甲子園の大スターとお会いしました😎

鳥雅
050-5589-2816
宮崎県宮崎市橘通東1-8-11 常盤25ビル 1F

高級店!!
でも鶏肉の概念変わります。
マジでここでしか食えんわって物が多い。


ぐんけい 宮崎駅前店
0985-33-9001
宮崎県宮崎市錦町1番10号 宮崎グリーンスフィア壱番館2F

ここも鶏が美味い!
地鶏といえばその1
駅にあるのありがたいですよね。繁華街にも店舗あります。

嵐坊 上野町店
0985-31-9131
宮崎県宮崎市上野町7-14

私はこの真っ黒な鶏焼きが大好き。
骨付きももは是非頼んでください。
野菜も少しついてくるので、これとお酒だけで満足出来ますよ。

釜揚げうどん 戸隠 本店
0985-26-2872
宮崎県宮崎市中央通7-10

宮崎で飲んでてここに行かないのはモグリ。
満腹でも絶対食べれる釜揚げうどんの超有名店。
いろーーーんな人が行ってます。お土産もあるよ。

釜揚げうどん 織田薪 本店
0985-27-9984
宮崎県宮崎市中央通2-23

ここも!
超有名店!!!!
柚子がお好きならこちらのうどんがおすすめかも。

元祖辛麺 東風屋
0985-20-0843
宮崎県宮崎市中央通7-27 1F

昨今、宮崎辛麺有名になりましたよね。
でもここは別格の美味さだと思ってます。
宮崎の橘通(繁華街)で飲むと締めに困って本当に締まらなくなる…。


この辺まで来ると私には聞こえてくるんですよ。
「車で弾丸だから飲めない!!!!」
酒飲みの天国ですけど酒しかない街ではないので、、、
こっからはランチでもオススメしたいとこを少し。

平家の郷 JR宮崎フレスタ店
0985-28-0705
宮崎県宮崎市錦町107-4
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45003234/

宮崎牛!!!!
駅直結です。肉って気分の時是非!
宮崎ICの近くにも店舗あります。

肉麺 もみじ 清武店
0985-82-8985
宮崎県宮崎市清武町船引180-10


肉麺ってジャンルはここがまだ唯一無二ではないかと。
中華麺のつけ麺にあっさりスープ+しっかりお肉。
これもここでしか食べれないお味。

百姓うどん
0985-53-6759
宮崎県宮崎市大塚町乱橋4502-1


テレビでもよく出てたからご存知の方も多いかも。
信じられんデカいうどんやかき氷が食べられます。
かき氷はお友達とシェアするならいいかも(´・∀・`)
真冬ですが…笑

天照うどん
0985-85-4832
宮崎県宮崎市清武町正手3-22

老舗のうどん屋さん。
宮崎ってうどん文化やなぁとつくづく思います。

三角茶屋豊吉うどん 本店
0985-51-9015
宮崎県宮崎市大坪東3丁目1-3


ここも90年くらいやってるうどん屋さん。
朝6時から空いてるので朝食でもいけます。
辛くない青唐辛子の薬味があって独特。宮崎のうどんは基本柔らかいでろでろな感じです。

味のおぐら 本店
0985-22-2296
宮崎県宮崎市橘通東3-4-24
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000012/

そしてチキン南蛮といえば!
まあここしかないですね。
チキン南蛮界の元祖長浜屋的存在。
ボリュームたっぷりでうんまいですよ!タルタルもあっさりしてるのでぺろっといけます。

お食事処ちよ
0985-85-0332
宮崎県宮崎市清武町加納乙471


ここもチキン南蛮有名なお店。
メニュー多くて部活の後こういうとこ行きたいよなってとこです。

とんかつ志乃
0985-56-6307
宮崎県宮崎市郡司分1394-2


最後にわかる人にはわかるとんこつのお店を…
とんかつめちゃくちゃ美味いお店です😋

2024年アビスパのキャンプは弾丸で行かれる方も多いかと思いますが、宮崎の食も楽しめる機会があると幸いです🙇‍♂️

あとこのみやざき犬めちゃくちゃ好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?