ホームケアの重要性


最近カラーブームも長く続いていて
お客様でもハイライト、ブリーチ等のダブルカラーをされる方が多いです。


ブリーチをしたからこその立体感や透明感は綺麗ですよね!
僕もずっとブリーチヘアです。


僕がダブルカラーをされる方(されている方も)にお願いする事
それは「保湿」です。


「顔より保湿して下さい」
torniに来て頂いた方は聞いた事ある言葉かと思います。笑


お風呂の中でのシャンプートリートメント。
これも大事です。
後で書きます。


僕が大切にしてるのは

「日中の乾燥をいかに防ぐか」です。


髪を朝洗う人も、夜洗う人も
ドライヤー前に顔くらい保湿して欲しいんです

そう、アウトバスのトリートメントですね。

髪が乾燥しているなと感じるのは起きている間
鏡を見た時、触った時
だと思います。


この時、髪が潤ってる、引っかからない状態だったら
傷んでるなーって感じないです。

実際髪の乾燥、色の褪色も防げます。

「オイルをつけると髪に悪いと聞いた」
「サンオイルの役割になって余計に日焼けするらしい」

などなど

最近は情報に溢れているので
色んな文字を目にします。

ヘアオイル正しく付ければ問題無しです。
むしろ良い事だらけ。

髪が綺麗に見えないと
折角したカラーも綺麗に見えない。

もちろんその方の髪質に合ったヘアケアをお伝えします。

髪から出てしまった栄養を補って、オイルで保湿したら

びっくりするくらい髪変わります。


そして、お風呂の中でのシャンプートリートメント。

ダブルカラーされている方には
カラーシャンプーをお勧めしています。

カラーが綺麗に保てる、ブリーチした髪を洗う事を前提とした洗浄力である
事が理由です。


シャンプーって星の数ほどあります。
ベストを探すのは難しい。

パーマ当てた方がドンキでサロン専売品だから良いだろうと
めちゃくちゃ質感重めのシャンプーを使って
めちゃくちゃ扱いにくくなった事例もあり。


サロン専売品って物が良いのはそうなんですが
プロが選ぶように作られています。


以外とご自身で選ばれで
外した時、、悲しくなります。。笑
(そもそもドンキとかで売ったらダメなんですけどね)

先程書いたカラーシャンプーも
めちゃくちゃ色染まるやつから、自然に補ってくれるものまであります。
いろいろカラーチェンジしたい方がめちゃくちゃ色染まるやつを使うとカラーチェンジしにくかったり
またブリーチしないといけなくなり余計なダメージになったり。

これもまた選ぶのが以外と難しい。


是非とも担当美容師さんに相談していただく事をお勧めします。


先ずはアウトバスで髪の保湿を始めてみませんか?


長々とお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?