見出し画像

悪魔の証明

YouTubeで
この人間は危ない
この情報はヤバイ

と配信すると必ず
名誉毀損だと文句言われます。

刑事の方も言われてましたが、詐欺を立証するのは本当に難しいです。

例えば
明日2倍にするからお金貸して

とお金を騙し取った人がいて

もし捕まえても
『いや、返そうと思ってた。本人にもトラブルがおきたから、ちょっと待ってほしいと伝えた』

と言われたら
詐欺になりません。

あからさまに
分かりやすいものなら
詐欺になりますが

このような
言い訳を言われてしまうと

警察も
『民事でやってください』
と相手にしてくれません。

結局自分が
強くなるしかないんです。

なので
この方法を使えば
あなたは騙されることはありません。

こちらが詐欺と立証するのは難しいです。

だったら
相手に詐欺ではない
と立証してもらえばいいんです。

先程の例だと
なぜお金を渡したら
明日2倍に増やせるのか?

そのお金を作れる仕組みを聞くだけです。

答えられないなら
渡してはダメです。
詐欺確定です。

また高額商材で
稼げると勧誘している人間は

そもそも
勧誘している人間が
その高額商材で稼げてるのかを
調べる必要があります。

ネットビジネスで稼げます!
YouTubeで稼げます!
物販で稼げます!

そうやって勧誘されたら
質問はこれだけです。

あなたはその商材をやって
ちゃんと稼げてますか?

はい。稼げてますと言って
実際に稼げてなければ
詐欺確定です。

詐欺か詐欺じゃないかは
こちらが誘導して
確かめるしかありません。

そして商材の中身自体を詐欺と立証するのはダメですし、絶対に無理です。

詐欺は人がするもので
商材ではないからです。

よく
FXの投資スクールは詐欺だとか

物販のスクールは詐欺だとか

簡単に言ってしまう方がいますが、そこで詐欺と決めつけてしまうとリスクがあります。

これこそ悪魔の証明となり
詐欺と立証するのは無理です。

FXの投資スクールの内容が
例えちっぽけな内容でも
内容がある限り
詐欺にはなりません。

そこではなく
そのスクールで
稼げると嘘をついている人間から
詐欺を立証しましょう。

商材が詐欺をするのではありません。

必ず人が詐欺をするんです。

これが分かれば
良い情報、悪い情報を区別できるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?