0218(日)

やっほー

きょうはヘルプいった

ホール2人だったんだけど、
年下の子で、めちゃ真面目なんだけど自分と似た匂いがするというか、、非定型ぽい子だったんだけど

やってること途中で忘れちゃうとか、はたまた1個に集中して指示うわの空とか、もう自分見てるみたいで行動原理?全部わかっちゃって

他の人からみた自分ってこんな感じなんだなってというかもっとヤバいんだろうなって客観視出来たよ

だからこそ絶対怒られさせないぞ(キッチンが言い方キツおじいちゃん店長)と意気込んでいたんですが、、

失敗でした

なんだろう

やっぱりADHD的な人って
間接的な表現だったり
匂わせ?みたいな指示の出し方だと
何も伝わらないじゃないですか

伝わらないというか
そんな独り言みたいな言葉に自分に対する指示が含まれているなんて気づけないんですよ
これは自分自身そうだから
気をつけていたつもりなんですけど
失敗しちゃいました

自分が先輩という立場であることが少ないのもあって、人に指示を出すのが慣れてなかったんです(言い訳)
なるべくキツくならないようにって思ってお願いのスタンスで指示したつもりだったんですが伝わってませんでした
さらに彼女過集中とまではいきませんけど、かなり優先度の低い作業に夢中になっちゃってて

わたしがもっと分かりやすく伝えられれば怒られなかったんですよ

そんなどうでもいいことよりも別のことやれって店長に怒られちゃって最後まで半泣きでした
本当に申し訳ない

ってぐるぐる考えながら駅歩いてたら自分が降りるホームすっとばして入ってきたところと違う改札から出てました
まず自分のこと心配してーーーほんとうにーー

でそのこ、
今日のことはほんとうに気にしないでねみたいにおはなししてから先に帰ったんだけど、ちゃっかり廃棄のジュースは飲んで帰っててけろっとした感じだった
そういうとこだぞーーーー!!!汗ってなった
わたしもそんな感じ
だから全く反省してると思われないし止んだり傷ついたりもしないと思われている

最近は上手い内面?の開示を勉強してる!やりすぎるとただのかまってちゃんだからね!!!

でも
人間思ってるよりも言葉にしなきゃ伝わらないのだと最近思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?