見出し画像

すごいぜ東京編①デジタルハチ公

渋谷の新しい待ち合わせスポットに、デジタルハチ公というものがあります。東急プラザの2階。

すごいなと思ったこと。

ベンチに接触充電があります。
ちょうどスマホの電池が赤になっていたので、すごく助かりました。友人と待ち合わせをしていたので、充電は死活問題で、文字通り生き返りました。

接触充電だけでなく、ベンチの下にコンセント差し口もあります。AppleWatchも充電しました。

今はまだあまり認知されていないかもしれませんが、知ったらきっと待ち合わせに使いたくなると思います。ごった返すと思います。
商業施設としては、それで集客してお金も落ちるという狙いが当然あるでしょう。

しかし、この後、この充電機をここに忘れて帰ってしまいました。アホです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?