見出し画像

国民栄誉賞

車いすテニスの国枝慎吾選手が引退を発表した。その直後に、国民栄誉賞がバズった。

常々日本式に疑問を感じてるんですけど、英語だとplayer(プレイする人)なのに、日本語だと選ばれし者になる。それじゃあ、楽しめないよね。義務の比重が高すぎる。選手に代わる日本語を発明しよう!

それはいいんだけど、国枝さんがトップアスリートのうちに引退するとなって、辞める理由が「10回目の年間王者になった事でもう十分やりきった」

本田さんじゃないけど、かっけいいな。国枝△。

東京五輪で関係者として試合をみる機会があった。
そのときの圧倒的な強さにめっちゃ感動した。いや、正直反則じゃねーくらいの異次元な強さだった。

長年お疲れさまでした。
スポーツの可能性、面白さを教えてくれて、ありがとうございました。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

いただいたサポートは次の創作に役立てます。 これからもどうぞよろしくお願いします。