7月30日(火)『肉食ライブinなかの』!/色んな人とあってテンションバカ高っ/みだれぼたんに絡む/小野島さんっ!?/セクハラでお縄になるとこだった/大連山さんに厳重注意/同じ人じゃなかった!?/潤一郎さんと超RIZIN3談義/帰りは地獄のロード…

2024年7月30日(火) #よせやい太郎の日記
〜日記のようなもの〜


朝はUber。
早い時間はヒマだったのに結局忙しくなってテンヤワンヤ。

OH!テンヤワンヤ!

とりあえず、そう叫んでおいた。


お昼過ぎ、帰宅してランニングして、
軽めの筋トレっチョ。

(筋トレした後にマッチョポーズを取ることをこう呼んでいる)

んで、昼飯にカップラーメンをぶっ込んで、足にマッサージガンをぶっ込みまくる。

おりゃおりゃおりゃりゃりゃりゃゃゃゃあ!!!!

ふくらはぎが貫通すんじゃねぇかってぐらい押しつけておいた。


で、マッサージガンを当てている間は、プライムビデオでYouTubeやらAbemaTVを見たり。

チャンスの時間/#277:犯罪者続出!?隠された罪が!逮捕の瞬間5連発!第2弾

過去に起こした罪が理由で逮捕されるドッキリ。

明らかに、無理やりこじつけているようなものから、それはたしかに…なものまであって、ゲラゲラ笑って見る。

あと、ノブさんも地上波ではないということでスレっスレ、いや、地上波なら完全にアウトなことも言っていてすげぇすげぇとも。

そもそも、すゑひろがりず三島さんの、

「ブルマ食べただけですやん!」

とかも、パワーワードすぎるし。笑

とにかく、最高だった。

で、そのあとは皇治選手と新居すぐる選手の超RIZIN3についての動画など見てたら、あっちゅうまに時間が過ぎてた。


『肉食ライブ』一部に出演

17時過ぎ、あーーーあーーー!!もう時間ねぇじゃん!!つーことで急いで出発。

18時頃、中野に到着。

今日は、なかの芸能小劇場にて『肉食ライブ』一部に出演。

みだれぼたんと戯れる

出番が早めだったので、急いで衣装に着替えていたら、養成所の同期のみだれぼたんがいたので話す。

オレが江戸っ子キャラではないのが違和感らしく、

「いや、普通のサラリーマンじゃん」

と長岐が言ってきたので、

「いやいや、サラリーマンじゃなくて、怪しい不動産屋ね」

なんて返したんだけど、ふと、あっ今日のネタはサラリーマンのネタだった、と思って、また長岐の元まで急いで走って行って、

「ごめんごめん、長岐!今日ね、オレね、サラリーマンのネタするのっ!だから、サラリーマンだねぇ」

と絶対に伝えなくていいことを伝えてみたら、長岐がすげぇ困ってた。

よしよしよし!
作戦大成功だ。

これで、長岐の調子は狂わせたぞぉ!!

こうやって錯乱させる方法をオレは身につけたんだ。


そんなそんな、いざ、出番の時間。

ネタは「残業の秘め事」

で、ネタの反応はっつーと、、、

良かったんでねぇがい?

つー感じだと信じたい。

なぜ〝信じたい〟って書いたかと言うと、ウケていなかったけど耳がウケていたと錯覚してしまっていたなんてことも実はよくあって。

とはいえ、、、今日はうーん、笑い声は聞こえてたと思う。

もしかしたら、オレが飼ってるゲラのちっさいオッサンが耳元で笑ってくれてただけかもしんないけど。

まぁとはいえ、何点か気になる点があったので、そこの修正も踏まえつつも、、、

「よかったんでねぇ〜か♪よかったんでねぇ〜か♪」

と結局はスキップして楽屋に戻った。


小野島さん!?

で、そんな風にルンルン言いながら着替えていたら、

「あれ、シェパードくん?!」

と声を掛けられて見てみると、、、ラ…ラ…ラバボーズの小野島さん!?

って、違う違う。

ラバボーズは前のコンビ名で、今は駆け抜けて軽トラになってる小野島さん!!

実は昔、オレがたけし軍団だった頃、マジで何も出来ねぇくせに生意気なことだけ言っていた時代を知っている数少ない先輩のひとりで。

とはいえ、オレがネタをちゃんとやり始めてからは一度も会えておらず、それこそ5年以上ぶり、いや、7年以上ぶり?の再会で、正直、久しぶりすぎたのと色々と感情がバグって言葉が出なかった。

ただ、こんな久しぶりに、しかも昔はネタもやらねぇくせに偉そうにしていたオレなんかに話しかけてくれたことに嬉しくなって、、、

「今ね、、、オレ、、、ネタ頑張ってるんですよ!!!」

なんて危うく言いそうになった。

あぶねぇとこだよ!!!

ダセェダセェダセェよ!!!

ネタ頑張ってるんですよ!ってなんだよ笑

ほんと、危ねぇとこだった。

とはいえ、当時のオレのことを知ってくれてる人からしたら、今のオレはたぶん別人のはずだし、というか、絶対に別人だからちゃんとネタをやってるってことは知ってもらいたいってのはあって。

養成所に入って三年。
やっと会えてきてる、少しずつ、本当に少しずつ昔の知り合いと会えては来ている。

あともうちょい、もうちょいだ。
同じライブとかで一緒になって、ネタも見てもらえるような位置まで行くしかねぇ。

それまでは泣きついてなんていられねぇんだ!!

って、日記ブログで書いたからもう泣きついてるようなもんだけど。笑

でも、いいんだよ!これでいいんだよ!!


セクハラでお縄になるとこだった

で、そのあとはエンディングまで客席の後ろから見学。

と、その前にエントリー費を受付のマキさんに払おうと思ったんだけど、衣装から着替えて急いで行ったからか、いや、小野島さんに話しかけられてテンパっていたからか、なぜかベルトも閉めずに受付に行っててもうテンヤワンヤ。

「えーと…どういうつもり?笑」

なんてマキさんに言われて、いや、違うんす、これは!違うんす!なんてもう、OH!テンヤワンヤ!!

ザッツ・セクハラおっさん、グッバイ社会生活🖐️

てな感じでお縄になるとこだった。

危ねぇ。

マキさんが寛容な人でよかった。

ベルトでお尻ペンペンされるとこだったわ。

って、この発言がセクハラで訴えられねぇか?

やべぇ。


みだれぼたんにぐーぐぐぐぐー!

で、そっから冤罪をなんとか晴らしてから、客席の後ろからネタを見る。

みだれぼたんのネタが、知ってる題材のネタではあったもののすげぇ変えてて、興奮して楽屋まで行って、

「ぐーぐーぐーぐぐぐぐぐぐー!」

って謎のエドはるみさんチックなグーを見せて、また客席の後ろに戻ってネタを見た。


大連山さんのネタが面白かったので厳重注意

そんなこんなしていたら、この『肉食ライブ』で一緒になるといつも話してくれる大連山さんが出てきて、オレが知らない漫才かつ、すげぇ面白いネタをやっていたので、これまた楽屋まで駆けつけて、

「面白いネタ作るのやめてください!!」

と注意しておいた。

次また面白いネタを作っていたら、運営に問い合わせて出禁にしてもらおう。

ただ、おとしさんがそんなことを言うオレにずーっと、

「よせやぃ〜よせやぃ〜!!」

と言っていて、吹き出してしまったけど。


で、中MCにも出演させてもらって、ハッピーエンドでした。

写真は今のところないのですが、入手しだいアップしておきます。


同じ人だと思っていたら…

そんな感じでライブも終演し、今日来てくれていたお客さんと話す。

で、最近、このnoteにイイネをしてくれている方がいて、それが今日来てくれている方だと思い込んでいてそのことを聞いてみたら、

「えっ違います…」

と言われて、えぇー!!!???と大驚き。

noteにコメントもしてくれていたのでそれを見てもらったら、

「すごい似てますね(笑)私も同じようなコメントしそう(笑)でも、私ではありません」

と言っていて笑った。

で、その方はいつも差し入れをくれるんだけど、その差し入れがほんとすごくイイモノばっかで申し訳なくなるんだけど、、、オレはそんな申し訳なさは微塵も見せず、かっさらうようにして奪い取ったのでした。

んで、それをもらった瞬間に走って去りました。

クソじゃん(笑)


コイン通り潤一郎さんと自主ラジオで超RIZIN3について話す

で、ライブ終わり、コイン通りの潤一郎さんに誘われて、コイン通りさんのラジオに出演。

超RIZIN3を生で見てきたという潤一郎さんと、ペイパービューで見たオレの感想を言い合いっこ。

中野のでけえ公園で録ったんだけど、近くにバカデカい声で話す女の子集団が現れて、たぶん、ラジオはその女の子たちの声だけが入ってるはず。笑

それぐらい、その子達は爆音で喋ってた。

とはいえ、そんな一般の女の子に負けるわけがいかねぇっつって、オレも大声で収録!!

そんなことをしていたら、気がついたらえらい際どい発言をしてしまってた。

最悪ぅぅぅ!!
ヤバいーーー!!

このラジオを誰かに聴かれたら終わるかもぉぉぉ!!

つーことで、潤一郎さんには非常に申し訳ないんだけど、告知はこれぐらいにさせてもらいたいと思います。

もし聴きたいという杞憂な方がいる場合は、どうか、ご自身で探してみてください!

たぶん、いつかアップされるとは思うので…

そんなこんなで、収録後もデットヒートしてあーだこーだと楽しく超RIZIN3談義。

すんげぇ楽しかった!!



帰りは地獄のロード

22時半過ぎ、帰る。

そしたら、なんか今日は色んなことがありすぎたからか、気がついたら反対側行きの急行電車に乗ってた。

終わったー。

で、だいぶ遠くまで来てまた中野まで戻ってきて、乗り換えて乗ろうとした電車の行き先がまた違ってて大わらわ。

車内で座ってる人にまで聞いたりして、なんとか本来乗るべきホームにたどり着く。

そしたら、iPhoneの充電が切れた。

終わったーー!!

と、待て待て、オレは充電器を常に持ち歩いてるじゃないか、、、ふふふ、ふははは!

つって充電器を差し込んだら、なぜか充電が0だった。

終わったーーー!!!

改札はiPhoneのSuicaで入っていたので、今から向かった先で一度乗り換える必要があったんだけど、どうしよう、、、

乗り換え先の改札で駅員さんにワケを説明してみたら、

「あぁ、、、本来はダメなんですけど、充電器の故障ですもんねぇ。今日は特別に乗り換え前の料金はいいです」

と言われて、さすがにこの歳して「あざす!」とは言えず、

「いや、、さすがにそれは…払わせてもらえませ?か?」

と言うが、払う方が面倒なやりとりが増えるのか、

「いえっ大丈夫です」

「いや、やっぱり払わないのはさすがに…」

「大丈夫ですっ!」

となかば強めに言われて、、、本当にすみません!!と情けなくも半泣きで感謝してなんとかこうにか乗り換え。

で、終電ギリギリでなんとか乗り換え先の電車に乗り込んだら、オレが座ってた席の横の入り口付近で立っていた酔い客が嗚咽しだしたと思ったら、

「ぶぇぇぇぇぇぇ!!」

って勢いよく吐いたんだけど。

くっさーーーーい!!!!
終わってるぅぅゔぅう!!!!!

今日は帰るまではすげぇ楽しかったのに、なにこれ?笑

なんで最後に畳み掛けるようにしんどいことばっか起きんの?

おいおい、至極の漫才かよ!!

と、そんな、あまりピンとこないツッコミを心の中で叫んだとか、叫ばなかったとか。。。はい。

追伸


ちなみに、オレは占いを結構信じる方なんだけど、ロボみたいな名前の占い師さんによるとオレの今日のオレの運勢は、、、

「一年で一番運気のいい日」

ってなってました。

これからも占いを信じたいと思います。

前半は楽しかったもん。

では、また。


▼【ライブ告知】▼


8/4(日)『ベイビーベイビー』


開場:19:30  開演:19:40
料金:1000円
会場:中野Vスタジオ

8/9(金) 『スリーミニッツメード vol.25』

開場:18:45  開演:19:00(終演21:30予定)
料金:1500円(1ドリンク付き)
会場:ラスタ池袋

8/17(土)  『クッキージョー』

開場:19:15  開演:19:30
料金:1500円
会場:新宿ブリーカー(地下一階)

8/21(水) ピン芸人ユニットライブ!『ピンハネ vol.7』

開場:18:45  開演:19:00
料金:1000円
会場:中野シアターかざあな
(新井薬師前駅から徒歩3分)

※詳細&ご予約はこちら💁
https://tiget.net/events/336035

▼ご予約▼
yoseyai111@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?