見出し画像

8月14日(水)Netflix『サンクチュアリ』すべて見終わる/新ネタ練習3本/自主ラジオ録り#33/回転寿司はこれ!/さんぽっぽ/他

2024年8月14日(水) #よせやい太郎の日記
〜日記のようなもの〜


イイ歳してちょんぼ

9時50分、起床。

元々Uberをやるつもりだったんだけど、アラームを掛け忘れてしまってた。

しまったぁ!

これ、普通のバイトなら完全にアウトだな。

マジで社会不適合。

39歳になろうが、こういうダメなところは一切変わらないのが怖い。

とはいえ、まぁUberだから良かったけど、これが芸事でのことなら終わってる。

気をつけよう。


朝からだろうが面白い『サンクチュアリ〜聖域〜』2話を見る

10時、パンを食べながら、『サンクチュアリ〜聖域〜』2話を視聴。

寝起きだろうがなんだろうが、目が覚めるほどおもしれぇ。

張り手させれた気分だわ。


そのあと、軽めの筋トレ。
「サンクチュアリ」に出てくる役者さんに負けないようにマッチョポーズをひとしきり。


新ネタの練習3本

11時、新ネタの練習。

「ナンパ」
「占い」
「推し」

見直した感じ、「占い」のネタがなんか笑えたので、何回か撮り直して修正していく。

ただ、これもオレがボケのネタではないから多少の不安も残りつつ。

とはいえ、設定がバカバカしいからイケるか?と思って修正修正ぃ!


自主ラジオ録り#33

12時、自主ラジオ録り。

今日も今日とて、一人なのにワイワイガヤガヤと、ひとりで大騒ぎ。

誰かに対して話したりするというのが普通なんだろうけど、オレは別にひとりきりだろうが楽しく話せるらしい。

そんなこんな、録り終えたあと再度聴き直して「アップして大丈夫か?」などチェックして、告知文作ったり。

そんなわけで、来週の月曜日に更新しますので、お時間あるときに聴いてやってくださいな。

【来週月曜日7時に更新予定】

#よせやい太郎のラジオ
#33 「『ベイビーベイビー』でエクソシスト大暴れ&空良とのネタ合わせ」

🌟『ベイビーベイビー』での楽屋話
🌟エクソシストの聞き間違え
🌟空良とのネタ合わせ、ダンサーの集団しかいない公園
🌟韓国人っぽい女性から道を聞かれる

📻ラジオはこちら💁‍♂️
https://stand.fm/episodes/66bc2acba910cde97ae34bf0


13時過ぎ、ひと段落。

昼飯を食べたりして、少ししてからこちらを一気に視聴。

Netflix『サンクチュアリ〜聖域〜』3話〜8話すべて見終える

さて、見終えましたよ。

すげぇもん作ってくれましたね、ほんと。

中盤にさ、トンデモねぇことが起きるんだけど、

「え、え、えぇっ!?こっからどうすんのよ!?」

なんてすげぇ不安になったけど、いやいや、心配ご無用、余計なお世話ってなもんで。

そっからもまだまだカタルシス全開の展開が待ち受けてて。

あとね、ボケが細かく入っているんだけど、その一つ一つがまた面白くて。

結構ハードな〝かわいがり〟とかのシーンがあるんだけど、そのギャグの強さもあったり、主人公がその〝かわいがり〟を気にせずに立ち向かっていくこともあってか、コンプラ的な視点をイチイチ意識しなくて済むという感じになってて。

もうね、このレベルは地上波でも流しましょうよ〜。

ね?ね?いいでしょ?1回だけ、1回だけだからぁ!!

って、卑猥な感じに聞こえてきそうだけど、そういうことじゃなくて。

中盤のエゲつないシーンはカットしてもいいけど、〝かわいがり〟の部分はドーンと出しちゃいましょうよ!

マジでそれぐらい、この作品は素晴らしいし、もっともっと多くの人に見られるべき作品だと思う。

って、この時期に見たやつが偉そうに言ってんなよ、って感じだけど。

感じだけどぉぉぉ!言わせてよそれぐらい。


回転寿司はこれに決まってたんだけど…

19時、奥さんがお盆休みということで、せっかくだったら近場でどっかに食べにいくか、つーことで回転寿司屋へ。

ただ、寿司屋っつったって、オレは魚じゃなくてこれ!!!

肉寿司って書いてたけど、寿司なんかじゃねぇ、肉食いに来てんだこちとら!!

って、肉ばっか食べてやる宣言したんだけど、奥さんが魚も頼んでてオレも一つもらったら、これが美味くてびっくらこいた。

ハマチすげぇ美味いんだけどぉぉ!

これ、、、本当に回転寿司!?

って一回受付まで行って店員に聞きそうになったほど、えれぇ新鮮な魚を使っててビビった。

てか、昔とかはさ、回転寿司の魚って言ったらカピカピになったもんとか普通に出てたよね?

今の時代、こんなうめぇのが出てくんのかよ。

そこらへんの少し高めの居酒屋より良いネタ使ってんじゃねぇか。

また店員さんに「良いネタ使ってんね?素晴らしいね!」って声掛けそうになったわ。

危ねぇ、本当に危ねぇとこだったわ。

そんなこんなで、上機嫌で食べ終えて帰る。


愛犬のさんぽじゃい!

と、いきたかったんだけど、何やらオレの体調がおかしくて。

え、なに、なになになに、急になんかしんどいんですけど!!

帰ってきて気がついたら、リビングの床に寝転んだまま寝てた。

ただね、帰ってくる前にオレ言っちゃってたのよ。

「オレたちだけ楽しむのは申し訳ないから、帰ってきたら愛犬の散歩に行くか」

って。

言わなきゃよがっだぁあぁあ!!!!

カッコつけちまったよぉぉぉぁぁぁ!!

夢の中でそんな風にうなされてたら、奥さんに起こされた。

「さんぽ行かないの?」

そんなこと言われて、起きてもまた、

「あぁぁぁぁ!言うんじゃなかったぁぁぁ!」

なんて悶えながらも散歩へ。

そしたらまぁ、愛犬ちゃんが上機嫌ルンルンで走り回る回る。

それ見てたらなんか元気出てきた。

で、近くのまいばすけっとで栄養ドリンク買おうと思ったら、いつも買ってるのと同じタウリン量のがめちゃくちゃ安く売ってたし。

出てきて良かった!!

そんなことを叫んだとか、叫ばなかったとか。


とはいえ、家に戻ってからは体調悪化を防ぐために、そこからすぐに風呂に入って、note日記書いて、ジャーナル書いて、寝た!!

たしか、1時頃?には、寝た!!

しっかり寝た!!

明日は夕方から空良とネタ合わせと、タイタンの養成所ライブに行くぜい。

では、また。


▼ライブ告知▼


▼来て欲しいったらありゃしない💁

8/17(土)  『クッキージョー』

開場:19:15  開演:19:30
料金:1500円
会場:新宿ブリーカー(地下一階)


▼来て欲しいったらありゃしないぜ🤩

開場:19:15  開演:19:30
料金:1500円
会場:新宿ブリーカー(地下一階)


▼来て欲しいったらありゃしないぜ🤩

8/21(水) ピン芸人ユニットライブ!『ピンハネ vol.7』

開場:18:45  開演:19:00
料金:1000円
会場:中野シアターかざあな
(新井薬師前駅から徒歩3分)

※詳細&ご予約はこちら💁
https://tiget.net/events/336035

▼フリーライブです!😎

8/25(日)『肉食ライブ』一部後半

開場:17:15  開演:17:25 (終演19時)
料金:1200円(一部二部両方は1500円)
会場:新宿バッシュ

8/26(月)『小猿ライブ』inなかの

開場:18:15  開演:18:25
料金:1200円?(一部二部両方は1500円?)
会場:なかの芸能小劇場


▼詳細はこちら▼

https://t.co/tU5ftNANSM

※全てのライブにノルマはありまして、もちろん来て欲しいったらありません!上2つのライブは特にぃ!!笑

▼ご予約▼
yoseyai111@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?