6月6日(木)【日記】ネタの見直し、ネタ練習、映画『ブレードランナー』観る、大読書、キングダム、「クレイジージャーニー/探検家・吉田勝次」見る

2024年6月6日(木) #よせやい太郎の日記

9時頃、アラームもなしに起きる。
やたらと大きな舌打ちを打つ。

「ちぇっぃ!!!」

まだまだ寝ていたかったやぃ。
寝させろってんだぃ!

とはいえ、まぁ起きちゃったもんは仕方ないので、起きる。

寝ぼけ眼のまま、メシを食う。

つっても、朝はパン。
パンパパン。

ヤマザキじゃないけど、パンパパン。

パンかじりながら、YouTubeにまだアップはしないものの、アップしようか悩んでいるネタ動画を非公開でアップ。

今となっては江戸っ子キャラのネタもしばらくは封印しているので、江戸っ子キャラのフリップネタを非公開でアップしても意味はないかもなんだけど、でもでも、アップしておくんだ!と謎の意気込みでアップ。

11時、ネタの見直し。

コント「退職応援サービス」

先週作った新ネタの中のひとつで、良さげだったのでまた今週も練り直してみようと。

が、なかなか良いアイデアが出ず。

そこで、今の練り直しの段階で一度動画に撮って練習をしてみることに。

そしたら、なぜかわかんないけど、やってたらアイデアがちょこちょこ出てきた。

なんで?って感じだけど、まぁアイデアが出るのは良いことなので、そのまま数回動画に撮る。

で、一番良い出来だった動画を見直し。

自分にとっては面白いと思うけれど、一回冷静になって他人の視点で見てみたら、

「なにこれ?」

ってなって戸惑う。

どうするべ、どうするべ。
このネタ、次回の6/19(水)の『ピンハネ』でやろうと思ってんのに、どうするべ!!

まぁまだ1〜2週間ほど時間があるから、もうちょい練り直すか。

13時、昼飯食う。
ラーメン、ずるる。
ずるるのずるる。

YouTube見たり、あーだこーだ。

15時、映画『ブレードランナー ファイナルカット』を鑑賞。

なんとなんとの、初鑑賞。

これほど名作と呼ばれている作品を39歳まで見ていなかったオレを、逆に褒めてあげたい。

ただ、気がついたら二度ほど寝てしまってた。
ヤッバーーー。

とはいえ、そのあとある秘策をこうじて、なんとか最後まで鑑賞。

※『ブレードランナー』についてはこちらに書きました


17:30 鑑賞後、色々とネットで調べたり、YouTubeで批評を探したり。

最新作の方の批評ばかりで、なかなか見つからず。

諦めて、町山智則さんの本「映画の見方がわかる本〜ブレードランナーの未来世紀〜」を読む。

ってお前、その本持ってるのになんで映画は観てなかったんだよ、と自分でもビビった。

たぶん、アメリカン・ニュースシネマの苦痛が耐えれなかったんだと思う。

17:50 読書読書の大読書。

読んでやったぞ!!!と大声で町中を走り回って知らせておいた。

夜、最近ハマりまくっているアニメ「キングダム』シーズン2 17〜20を見る。

おもしれぇったらありゃしねぇ。

何も手がつかなくなっちまうぞ、こりゃ。

『ブレードランナー』と違って一回も寝ねえもんな。

って、当たり前か。

あと、だいぶ前の録画「クレイジージャーニー/探検家・吉田勝次」を見る。

洞窟が海と繋がっているとかでボンベを担いで狭い中進んでいく。

途中、空洞があり、そこで顔を出す。

こういう空洞は、数千年前の空気かもしれないと。

あと、地中深いところで地上と繋がっていないということもあり、もしかしたらガスがあったりするかもしれない、、、ということで吉田さんはボンベを口から離していなかったんだけど、一緒に同行していたダイバーの人が

「大丈夫ですね」

とあっけなく口をボンベから離しているのを見た瞬間に、吉田さんも我も急げとボンベを外していて笑った。

でも、危機管理能力はカンペキ。

だからこそ、こんな危険な場所に何度も、いや、何百回も行ってるってのに生きて帰ってこれてんだな、とその理由がなんとなくわかった。笑

2時頃、就寝。

寝た、おおいに寝た。

昼間に映画の途中に寝たくせに、おおいに寝た!!!

では、また明日。


【ライブ告知】


■6/19(水)『ピンハネ』
■6/20(木)『ベイビーベイビー 第一部』
■6/22(土)『クッキージョー』

▼詳細はこちらをクリック▼
https://t.co/xmHv5StBjZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?