5月11日(土)【日記】愛犬の定期検診でてんやわんや、愛犬と変わりたい、冬の靴、考察ぅ!、アニメ「キングダム」他

2024年5月11日(土)

9時過ぎ、起床

10時過ぎ、奥さんの愛犬の定期検診のため、奥さんと動物病院へ。

オレなんかの数百倍、健康を維持している愛犬ちゃん。

少しコケただけで頚椎を損傷してしまうようなオレとは違い、元気満々。

そんな愛犬ちゃんと、まずは家の近くで軽い散歩。

一度、散歩をしないまま行ったらバギーの中でウンチをしてしまったことがあり、まずはウンチをしてもらうようにしている。

が、今日は検査のために朝メシを抜いているということもあったからか、頑張ってキバっていたけどチョコっとしか出ず、最悪なことにお尻の毛にべっとりついてしまう。

一度家に戻り、お尻の毛を切って拭いての大騒動。

その間、愛犬ちゃんは素知らぬ顔で、というよりご満悦顔で抱っこされたまま、外の匂いをクンクン嗅いでた。

羨ましい。
オレも抱っこされたままお尻を拭かれたい。

んで、なんとかこうにか病院まで到着して、定期検診。

先生と一緒に戻って来た愛犬ちゃんが、やたらと満面の笑みで笑ってしまう。

すんげぇ嬉しそうにしてたけど、病室で何があったんだよ。

13時半過ぎ、帰る。

あと、これは自分でも謎すぎるんだけど、少し前に買った靴を履いて行ったら、それが冬・秋用だったらしくて暑すぎた。

なんでだ。
オレはなぜあの靴を少し前に買ったんだ?

途中で脱ぎ捨ててしまいたくなるほど、暑かった。

帰宅して、あれやこれやと作業作業。

ピン芸人考察を1時間ほど。

何が考察だよ、と自分でも思うけど、とにかく考察なんだよぉっ!考察ぅ考察ぅっ。

つうか、考察って書いてるとなんかすげぇことしてるっぽいじゃん?

なんかやってる感あるじゃん?

とそんなバカヅラさげて考察。

夜、Amazonプライムで「キングダム」を見る。

今さらすぎるけど、みんな見てるっつうから、いや、面白いっつうから!と完全におじさん感丸出しで見初めて、やっと10話ほど。

山の民が出て来てからすんげぇ面白いんだけど!とおじさんの興奮は止まらない。

ただそう思うものの、ジャンプで連載されていた時に、山の民が出てくるまでにファンだった人とかってどれぐらい居たのかな?とも。

オレは「面白い」ってわかってから見てるからここまでも充分楽しめたけど、何も情報がない人たちはどれぐらい楽しめんだろ。

ていうか、最初の〝ここからまだ面白くなるかわからない〟みたいな段階から「ふふふ、オレは好きだぜ!」みたいに思える人って、マジで勇者だと思う。

ふふふ、って笑うの不気味すぎるけど、それも含めて勇者だと思う。

まぁ、漫画とかを連載で読んでる人ってたいがいそうなのかもしんないけど、そういう人たちのおかげで読めてるってのもあるんだろうな、と思うと、その人たちにとりあえず感謝感謝の大感謝の気持ちで視聴を終えた。


寝る前、今日も恒例の深夜の「三体」読み読み、は時間がなくてできず。

まぁ、今日は移動中に読めたのでヨシとするけども!!!

読みまくってやったからイイけども!!

2時過ぎ、寝た。


【来週】

■5/13(月)『ピンハネ』19時1000円@中野シアターかざあな

■5/15(木)『ベイビーベイビー特別編』15時半1000円@中野シアターかざあな

■5/18(土)『クッキージョー』19時1500円@新宿ブリーカー

■5/19(日)『かんだくんだかん2』13時半1500円@中野Vスタジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?