6月17日(月) /メモ取るのって大事なのね

2024年6月17日(月) #よせやい太郎のミニ日記

今日は、新ネタ3本書いた。

やったー!やったよー🎵はじめてのチュー💋
つう気分でウキウキ太郎ちゃん。

ただ、そうなれたのには少し理由があって。

毎週なるべくメモを取るように意識してたんだけど、先々週はその意識が薄れて全然メモが取れてなかったら、、、新ネタ書きにすんげぇ苦労して。

メモってのは、やっぱ自分の脳みそみたいなもんで。

自分が何かを見たときにどう思ったとか、どう感じとか、それをどうしたら面白くなるだろうな、みたいなことを書くことで、当時のことをスッと思い出させてくれるトリガーみたいになってて。

それがないってだけでここまで苦労すんのかと今回初めて気がついた。

脱線するけど、たしかバカリズムさんはメモとかを取らないらしくて、単独ライブが近づいてくると何もないまま机に向かって、

「日記をめくるように、ネタになりそうなことを思い出す」

みたいなことを言っていたんだけど、たぶんああいうのは天才にしか無理なんだと思う。

だって、記憶がアップデートされてしまってつい最近のことしか覚えていなかったり、そもそも、常に物事を脳に記憶する意識がないとそれは絶対にできないことだし。

だから、オレはそんなことできるワケもないので先週はもうやたらめったらメモを取りまくった。

ただ、なんでもかんでも取りまくっていたら、

「カモーーン!!!」

なんていうワケがわからないメモもあった。

たぶん、ネタのどこかで「カモーーン!」と使えるかもと思ってメモったんだと思うけど、とにかくそんなふうにして大量にメモった。

そしたら、これが功を奏したのか新ネタを書くのがすんごいスムーズになった。

やっぱ、、、メモって重要なのね、、、

そんな当たり前なことを思った。

カモーーン万歳🙌

そんなことを思った。

ちなみに3本の新ネタのタイトルは

①「オレを置いて行け!」
②「公園(一人二役)」
③「横領の取り調べ」

どれか一つでもいいから強いネタになってくれ。頼む。


ということで、今日はこれぐらいにしておきます。
だって、ミニ日記だもんね!


つーことで、日付的にはおかしくなるけど、この日記をアップしているのは6/18(火)なので書きますが、、、

明日はピン芸人ユニットライブ『ピンハネ』!!

新ネタ2本やります。
あと、阿弥阿弥考案の企画なんてのもあったりするので、よかったら是非🔥

では、また🖐️


【来て欲しいライブ!】


■6/19(水)『ピンハネ』
■6/20(木)『ベイビーベイビー 第一部』
■6/22(土)『クッキージョー』

▼詳細はこちら▼
https://t.co/xmHv5StBjZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?