見出し画像

7月9日(火)【日記】「アナザーストーリー/一ノ瀬ワタル」タイでの日々が壮絶すぎて凄かった/ネタって時間経つと他人事になれるよね/撮ったばっかのネタはやっぱ褒めちぎっちゃうよね/他

2024年7月9日(火) #よせやい太郎の日記
〜日記のようなもの〜

朝はうんざりマンキンタン、っつうことでバイト。

お昼過ぎ、帰宅して昼飯食べながら、
YouTubeを見る。

「榊󠄀原社長に呼び出されました 2024 → ゲスト:朝倉未来」

https://www.youtube.com/live/Zu-X6X9u_wM?si=AXdh-JnshmSDpGea

煽りVのロング版みたいなのが途中流れて、得した気分。

お祭りだねぇ〜って感じ。
7.28が楽しみ。


16時半、ネタ書き。

今まで作ってきたネタや、先週作った新ネタの動画を見直す。

「写真をお願いしただけなのに」
「空港の送迎」
「鶴の恩返し」
「もみ消し」
「YUZURU」

あぁ〜こんなネタも作ってたかぁ〜、あぁ〜こんなネタもあったかぁ〜、なんて時間を置いて見るとまるで他人のネタを見る感じで見れていい。

あと、たくさんのネタ動画を一気に見ると、先週は良さげと思ってたネタも、

「ん、あんまりじゃね?」

なんてなるからまた不思議で。

不思議なもんで、最初は自分の作ったものが「最高点」ではじまるんだけど、そこからどんどん減点されていくという。

なんなんだろうね、これ。

とはいえ、何回見ても笑っちゃうネタもあるっちゃあるんだけど、これがまた意外で、いざライブでやったらスベッたりすることがあるという。笑

まぁ、それはオレの好みがバグってんのかなぁなんて思うけど、まぁ結局は俯瞰になりきれてないのかもな。


17時、さっき見直したネタや、すでに修正していたネタを練習も兼ねて動画に撮っていく。

「写真をお願いされて」(上で見直したネタの逆バージョン)
「残業の秘め事」
「遅刻の理由」

クーラーもない部屋でやったからか、汗だくのダクダク。

吉野家ツユダク好きぽっちゃり男性さんに見つかったらヨダレ垂らされちゃうんじゃねぇかってぐらい汗だくだった。

あと、撮ったばかりのネタはもちろん、

「あぁ〜!おもしれぇ!!おもしれぇ!!オレは天才かよ!!」

とバカみたいに自分のネタのくせに笑って、おおいに褒め散らかすという体たらくを繰り広げておいた。


夜はいつものように録画をダダダっと視聴。

「アナザーストーリー/一ノ瀬ワタル」

これがとにかく凄かった。

20歳やそこらで格闘技の修行で住んでいたというタイの田舎村に行くんだけど、現地についた途端に涙する一ノ瀬さんの様子から、当時の壮絶さがヒシヒシと伝わってきて。

現在は潰れてしまった元々ジムがあった場所に行くと、またそこでも涙し、当時のことをポツリポツリと語っていくんだけどそれもまた凄くて。

「腹が減って毎晩ジャングルに行って、そこの泥のような川で捕まえた魚や、カエルも食ってた」

そんなことを言っていたんだけど、いやいや、おいおい、これが本当に現代の話かよ、と。

日本じゃ戦後とかでしか聞かないような話がバンバン出てくるし、しかも、その当時使っていたお風呂がまだ残っていたんだけど、そのお風呂が今見てもすげぇ汚かったのに、

「これ、今はまだ綺麗っすけど、昔は本当に汚くて虫とか普通に浮いてて…」

なんて言ってたんだけど、、、いや、今も風呂底が濃ぃ〜緑色になっててすげぇ汚いのよ?

苔生えてる?ってぐらい真緑なの。

それなのに、これよりも汚いって?

いやっどんだけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

つって、テレビ見ながらパワフルIKKOさん出てきてしまったわ。

ただね、この番組見てて思ったのがね、一ノ瀬ワタルさんはこのキツい体験を乗り越えれたからこそ、「サンクチュアリ」という死ぬほどキツい現場も乗り越えれたし、そもそも、あんな大作の主役に選ばれたんだろうなぁ、とも。

この日々を乗り越えれる人は、たぶんその後の人生もなんでも乗り越えてきたはずで。

一方ね、オレみたいに夏場に自転車で7キロぐらい走っただけで熱中症になっちゃうような奴とは雲泥の差。

その日なんて、オレが勝手に熱中症になっただけなのに、家に帰って奥さんに

「熱中症になった!!!最悪!!!しんどいぃぃぃぃ!!」

なんて言って奥さん呆れ返らせてたもん。

なんだったら、哀れみの目でオレのこと見てたもん。

そんなわけでね、一ノ瀬ワタルさんはオレとは違って凄いってワケ!

とにかく、この回は本当に凄かった。
見てよかった。
ありがとうです。

そんなわけで、夜はいつものようにウダウダやって、、、

というか、明日は急遽バイトが休みになったので、思い切ってというか、なぜか焼酎を煽りに煽り、、、

酩酊状態のまま「祐介」を読んで、また酔ってるもんだから読みながら文句ばっか言って、、、

2時頃、寝た。

思う存分、寝た。
寝た!!!

では、また。


【7月ライブ】

↓こちらのライブお待ちしております!

■7/13(土)『笑ステ』

19時〜1000円@池袋ゲキパ


■7/20(土)ユニットライブ『クッキージョー』

19:15〜1500円@新宿ブリーカー

■7/22(月)ピン芸人ユニットライブ『ピンハネ』

19時〜1000円@中野シアターかざあな(新井薬師前駅)



■他にも出ます!!



▼ご予約▼

yoseyai111@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?