6月13日(木)【日記】新ネタ練習/優しい報告/映画『ブレードランナー2049』観た

2024年6月13日(木) #よせやい太郎の日記

今日は、今週作った新ネタの動画撮影をしながら練習。

「絶対に開けないでくださいねぇ〜」
「もみ消し」
「交換留学生」

一つだけなんとかなりそうなものがあった。
というか、自分としては好きなネタ。
よかった。

とはいえ、オレが巻き込まれる系のネタなので、もしかしたらウケとしてはどうかわかんないけど。

こういうネタも『ピンハネ』で試してみておきたい。


んで、今日も今日とて、ちょっとした空き時間を見つけようモンなら、すぐさまアニメ「キングダム」を視聴。

面白いったらありゃしねぇ!

そしたらお昼頃、ピン芸人の高橋丈太郎が、今日新宿の映画館で実写版「キングダム」のキャストが来ますよ、とLINEで教えてくれる。

なんて優しいやつなんだ。。。
オレが最近「キングダム」にハマっていると知って、、、

わざわざありがたすぎる。

ただ、まだ実写版まで見れていないのと、今日は夕方から用事があったので残念無念、感謝だけを伝える。

お昼過ぎ、映画『ブレードランナー 2049』を観る。

2時間43分、、、
長い、長い長い長いぞ。

とは思いつつも、イケメンと美女の絵ヂカラってのはあるもんで、意外に見れた。

今回の主人公は前作と同じくブレードランナーという反逆したレプリカントを抹殺する警察官なんだけど、今回は前回と違ってハッキリとレプリカントとして説明されていて、しかも、「人間もどき」なんて蔑まれてて太郎ちゃん大心配。

もうっ大心配っ。

なんて悪趣味な見方してたら、案の定、大の大の大心配な展開になっていて、ワタクシ太郎ちゃんはもう主人公を応援しながら鑑賞しておきました。はい。

つーことで、まぁ映画のオチとかはよくわかんなすぎたからまた今度ヒマがある時に町山智浩さんの解説とかを聴いてみるとして、、、

オレみたいな映画ピーポーピーポーが簡単に語れる映画じゃないので、これぐらいにしておいてやります。

そんなわけで、今日はちょっと書く時間がないので、、、ここまでっつぅーことで!!

雑な日記でずんまぜん。

では、また。


【ライブ告知】

■6/19(水)『ピンハネ』
■6/20(木)『ベイビーベイビー 第一部』
■6/22(土)『クッキージョー』

▼詳細はこちら▼
https://t.co/xmHv5StBjZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?