見出し画像

8月10日(土)インドカレー屋でナン食べすぎて大事件勃発⁉︎/YouTube「征矢貴は穏やかに生きたい/【王座獲得】ベアナックル頑張ったのでBMSベルトが贈呈されました」を見て笑った/昨日のライブのネタを見直す/「ブランド査定」を見直して細かい練習/月に1本ぐらい面白いネタ作らせてくれよ!/タウリン注入ぅ!/人間噴射くん/愛犬の散歩

2024年8月10日(土) #よせやい太郎の日記
〜日記のようなもの〜


タウリン注入ぅ!

朝からUber。
やるしかねぇからやってんだぁぁぁぁ。

ただ、昨日のライブで体調が悪そうな芸人さんがいたこともあり、免疫力バカ弱おじさんのオレはとりあえず対処。

マツキヨグループの栄養ドリンクを買って飲む。

それこそ、オレはライブに出るたびに風邪が移るという、いっそ特技したいほどの免疫力バカ弱おじさんで。

ただ、最近はそういうことが多すぎたということもあって、怪しい時にはすぐに栄養ドリンクを飲むようにしてみたんだけど、これが意外と効果がある感じで。

結局は、栄養が足りてねぇから風邪も移るわけで。

とにかく、タウリンを注入ぅ!!
注入ぅ注入ぅ!!!!


人間噴射くん

14時過ぎ、なんとかこうにかやり終える。

タウリンのおかげかわからないけど、なんとか無事に終える。

帰宅してランニング。

汗が出ている、というより噴き出している感じ。

近隣住民からは「人間噴射くん」と呼ばれているかもしれない。

それか、汗だくブッシャーくん。

もしそう呼ばれた時は対処できるようにしとかねえとな。

「人間噴射さんですか!?」

「はい、汗汁ブッシャー!」

ふなっしーも驚きの汗汁ブッシャー。


で、帰宅して軽めの筋トレをして、疲れているのもあるからか食欲がないので、らっきょうと少なめのプロテインを流し込む。

マッチョポーズも疲れているからか控えめに。

そっから、マッサージガンを足や肩などにブチ当てながらYouTubeを視聴。

YouTube「征矢貴は穏やかに生きたい/【王座獲得】ベアナックル頑張ったのでBMSベルトが贈呈されました」を見て笑った

BMSという謎の団体からのチャンピオンベルトを贈呈される征矢貴選手。

しかも、まさきDが独自なランキングをつけていて、それが完全なる忖度ランニングになっていて笑う。

ただ、まさきDの言動は危なくもあるのと、いずれ大炎上しそうな予感はめちゃくちゃあって。笑

このまま調子に乗りすぎずに調子に乗る、みたいな絶妙なラインでテキトーにやっててほしい。

とはいえ、まさきDがイジる相手は征矢選手だけでもいいような気もするけど。

バカにするとかイジるって芸は、やっぱり当人同士の信頼関係があるかないかですげぇ変わってくる芸でもあるから。

と、たいしてわかってもいねぇのにわかった風なことを言ってみた。

やよねぇ。

こういうの難しいよねぇ。

ほんとっやだ。
あらやだっもうこんな時間じゃない、買い物行かなくちゃっ。

ってなんで急におばちゃん出てくんだよ。

とはいえ、まぁ、征矢選手が気にしてないんだったら炎上してもらっても全然いいんだけど。

オレみたいな外野は、結局は征矢選手の試合を全力で楽しみたいってだけだから。


昨日のライブでやったネタ「残業の秘め事」を見直す

16時、ネタ書き。

昨日のライブでやったネタ「残業の秘め事」を見直す。

大幅に変えていた後半の部分の反応が悪くなくて嬉し。

とはいえ、もう一回ぐらい他のライブでも試してみないと本当にウケるかどうかはわからないけども。

見ている人とか環境とかが変わると一気にウケなくなるなんてことはめちゃくちゃあるからなぁ。

そっから、細かく修正するべき点を書き出して、明日のライブで意識する点など書き出したり。

もう、書き出したり書き出したりぃ。
ラジバンダリ❤️


ネタ「ブランド査定」を見直す

そのあと、こちらのネタを見直す。

「ブランド査定」後半変えたバージョン

ちょっと疲れていたからか、それとも、客観的に見ることが出来なくなってるからか後半部分で笑いがくるかどうかを冷静に見れず。

ただ、その理由はネタバラシの部分にあるのではないか?とも。

そこから、とりあえずネタバラシの部分だけ実際にやってみるか、と動画に撮りながら色々と試してみる。

何回かやってみると、あまりわかりやすすぎないぐらいの感じで振っておいてからのネタバラシがイイとなり、それで落ち着いた。

まだわかんないけど、これでまた後日に通しでやってみて良かったら、いいね!

よかったら、いいね!!

いや、よくあってくれ!!!!

今月はこの1本しかねぇんだ頼む!!!!

頼むって!!!

と、異常なほどお願いしてとりあえず終了。


17時、細かすぎるほどの事務作業。

色々とあんだよ、うん、あんだよ。


インドカレー屋でナン食べすぎて事件勃発寸前!

19時過ぎ、奥さんが今日は外でご飯が食べたいということで、インド系のカレー屋へ。

初めて入る店なんだけど、Uberでは昼間に配達で何回か来たことがあって店員さんがすげぇ良い人だったので、行ってみるかと。

このセットで1280円。

うめぇうめぇうめぇったら、なんの。

ただ、奥さんがナンを食べきれず、残すのはさすがに悪いと思ってオレがもらって食べていたんだけど、、、途中から気持ちが悪くなってきた…。

「ヤバい…お腹いっぱいすぎて気持ち悪い…」

さっきまで「うめぇうめぇ」って言ってた自分はどこへやら、俯き加減でナンと睨めっこ。

今思うとさ、、、ナンってめちゃくちゃパンだよね?

しかもなんか脂っこいパンだよね?

それをさ、オレの分だけでも充分多い量なのに、奥さんの分の半分も食べるって、おじさんからしたら致死量じゃない?

そんなことを考えていたら、途中から機嫌が悪くなってきた(笑)

たけし軍団時代もたけしさんとの食事会とかでは、一番後輩だったオレのところに先輩が食べれなかった残飯みたいなもんがなだれ込んでくることが毎度だったんだけど、こんな歳になってまで同じような展開になるとは思わなくて、もうイライラ、イライラ!!

マジで、最後なんて奥さんのことを睨みつけてる謎の時間あったもん(笑)

ただ、そんなお腹いっぱいになるオレをよそに、ここのインドカレー屋の店員さんはすげぇ良い人で、結構大きな店だから厨房から離れてるっていうのにわざわざ近づいてきて、こう聞いてくれんの。

「ナンのおかわりは大丈夫デスカ?」

大丈夫だよ!

なんて言えるわけもなく、苦笑いのまま断るんだけど、

「いつでもイッテクダサイ、ナン、ライス、お代わりジユウデスカラ」

なんてニコニコ言ってくれるんだもんだから、困ったね。

お腹いっぱいだしイライラしてたけど、お代わりしそうになったもんな。

「ナンとライスお代わりぃ!ブヘッ!」

なんて言って、お代わり頼んだ瞬間に吐きそうだったからやめたけど。


愛犬の散歩

そんなこんな、気がついたら風船のように膨れ上がったお腹、いや、胃袋を支えながら、なんとかこうにか帰る。

次行くときは、奥さんはナンなしで頼むということを約束して、もし次も同じミスをした場合はその場でラリアット喰らわすという約束をして、とりあえずこの場はやり流した。

で、お腹がいっぱいすぎるということと、夏になって暑すぎて愛犬を散歩に連れて行ってやれていなかったということで、散歩。

勢いよく走り出す愛犬ちゃん。

ただ、アスファルトがまだ暑いのか、途中ですげぇ不機嫌になっていきなり止まったかと思ったら、引き返しだした。笑

暑いもんな。
やる気起きねぇよな。


んで、帰宅して、そっからはお腹がいっぱいすぎて記憶なし。

マジで、マジで二度とお腹いっぱいになるまで食わねぇ!!!

そう誓った。

では、また。


▼ライブ告知▼


▼来て欲しい💁

8/17(土)  『クッキージョー』

開場:19:15  開演:19:30
料金:1500円
会場:新宿ブリーカー(地下一階)


▼来て欲しい🤩

8/21(水) ピン芸人ユニットライブ!『ピンハネ vol.7』

開場:18:45  開演:19:00
料金:1000円
会場:中野シアターかざあな
(新井薬師前駅から徒歩3分)

※詳細&ご予約はこちら💁
https://tiget.net/events/336035

▼フリーライブです!

8/25(日)『肉食ライブ』一部後半

開場:17:15  開演:17:25 (終演19時)
料金:1200円(一部二部両方は1500円)
会場:新宿バッシュ

8/26(月)『小猿ライブ』inなかの

開場:18:15  開演:18:25
料金:1200円?(一部二部両方は1500円?)
会場:なかの芸能小劇場

▼他にも出演しております!▼


https://t.co/tU5ftNANSM

※全てのライブにノルマはありまして、もちろん来て欲しいったらないのです!笑

▼ご予約▼
yoseyai111@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?