見出し画像

8月8日(木)ど〜ぶる軍団飲み会/漢気を貫くど〜ぶる/声量が芸人すぎる/THA BLUE HERBのライブ映像に痺れる/新ネタと修正ネタの練習/昼シャワーはエロチシズムに入るに限る/「チャンスの時間/クイズ!ノブのど真ん中&オープニング長回し選手権」

2024年8月8日(木) #よせやい太郎の日記
〜日記のようなもの〜


11時前、起床。

よく寝たぁぁぁ!!
とにかく、よく寝た。

起きてすぐに軽めの筋トレ。
寝ぼけていても、マッチョポーズは欠かさない。

THA BLUE HERBのライブ映像に痺れる

そのあと、ウダウダとYouTubeをだら見。

世界で一番ムダな時間かもしんないんだけど、今日偶然見たのがTHA BLUE HERBのライブ映像だったので、ムダとは言えない至極の時間に。

大阪の小さなクラブハウスで一度生で見たことがあんだけど、マジで心を撃ち抜かれたように放心状態になった記憶がある。

BOSS THE MCの放つ言葉の重さと声の質やらが重なって、とにかく響いてくる。

楽曲もいいんだけど、やっぱりライブは凄く良くて。

クラムボンとライブで歌ってきた「あかり」が素晴らしくて、泣きそうになったぐらいだった。


新ネタと修正ネタの練習

12時、新ネタと修正ネタの練習。

まずは新ネタ3本の練習。
動画に撮りながら、気になるところを修正して撮り直したり。

「アピール強い万引きGメン」
「撃たれた弾をよける刑事」
「彼女のスマホ」

3本中2本がショートネタになってしまってたけど、まぁショートネタもなきゃダメでもあるんで、イイ。

ただ、出来栄えとしてはまだ正直わからないって感じだけど、良さげではあって嬉しかった。

ひとりで祝杯あげねぇとな。

んで、そのあとは修正ネタを動画に撮りながら練習。

「ブランド査定」

この間のど〜ぶるとのネタ会議でのアドバイスを元に後半を新しくしてやってみたんだけど、やってみた感じだと悪くない感じ。

新しく展開が出てきて見飽きない感じも出てて、よかった。

こりゃあ、祝杯あげねぇとな、つーことでダブル祝杯。

隣りの家にまで乗り込んで祝ってもらわねぇと。

「すいません、あの、良いネタが出来たっぽいんで、祝ってもらえないっすかね?一応、シャンパンはこちらで買ってきたんで」

今日の夜は、そんな風にして突撃だな。


13時、自主ラジオ録り。

毎週、ただただ自分がしゃべりたいという理由だけで意外にも32回も続いてる自主ラジオ。

一人で喋っているっつうのに楽しいのが不思議。

つーことで、来週の月曜日の朝7時に更新されますので、興味がある人や移動のついでなどに聴いてやってください。

▼来週8/12(月)の朝7時に更新!▼

#よせやい太郎のラジオ
#32 「肉食ライブに3~4ヶ月ぶりに出て楽しかった話」

🌟まきさんの反応
🌟ツイタチ一ノ瀬さんがネタを見てくれる⁉︎
🌟大連山さんと話したら…
🌟最初は知り合いがいなくて心細かった
🌟あとむさんとキャラ話
🌟R-1での目標

https://stand.fm/episodes/66b44dab22fc5f36d790ba24


昼シャワーはエロチシズムに入る

14時過ぎ、昼飯を食べたあと、また軽めの筋トレ。

誰にでもなく、マッチョポーズは披露。

そのあと、暑すぎてシャワーを浴びる。

昼のシャワーを浴びる時は、まるでロングヘアーがあるかのように髪の毛を掻き上げながらエロティシズムに入る。

古いと言われるかもしれないが、「エマニエル夫人」のテーマ曲をかけながら。

ドュビ、ドュビバ、ドュビエン、ドュビドュ、ドュビドュビドュンビエン♪

ちなみにこんなことをなぜやっているかも言うと、隣人に対して、

「隣りの家にはエロい人が住んでますよ」

というアピールです。

それか、「ヤバい人が住んでますよ」アピール。

どちらにせよ、成功しているに違いない。


そのあと、note日記を書きながら録画やこちらを視聴したり。

「チャンスの時間/クイズ!ノブのど真ん中&オープニング長回し選手権」

ゲラゲラ笑う。

ただ、オープニング選手権は、さすがに見ていて心が苦しくもなってきたり。


ど〜ぶる軍団の飲み会

18時過ぎ、出発。

今日は同期のど〜ぶるから誘ってもらって〝ど〜ぶる軍団〟飲み会へ。

芸歴3年目ですでに軍団を率いているど〜ぶるは凄すぎんだけど、この軍団は変わってて、もちろんど〜ぶるのことを好いて集まってんだけど、良い意味で軍団長のど〜ぶるのことを絶妙に舐めてて楽しくて。

今回の居酒屋の予約やら集合時間やら細かいことはすべてど〜ぶるがやっているという。笑

それこそ、ど〜ぶるはオレたち同期からしたら、そういうことを任せるのはちょっとばかし不安なタイプなんだけど、この軍団員たちはすべてど〜ぶるに任せっきりで最高だった。

漢気を貫くど〜ぶる

で、待ち合わせの西武新宿駅前に行ったら、お玉子の二人だけいて、しばらくしたら主役のど〜ぶるが。

そこで、今回はじめてど〜ぶる軍団の飲み会に参加したお玉子の二人が、ど〜ぶるに対して色々と質問。

「この軍団って入るとき何かあるんですか?」

そんなことを聞いたら、ど〜ぶる面接がある、と言い出して、そこからよくわからないことを言い放った。

「まずさ、人のことを信用するか?って聞いて、信用しないって奴が合格なんだよ!」

なぜなのか聞いても、「聞くんだよ!」の一点張りだったんだけど、じゃあ、信用するって人間はどうなんだろう?と思って聞いたら、

「信用するって奴もとりあえず合格!」

と、結局全員合格だった。笑

じゃあなんなんだその質問は(笑)

あと、今日の天気予報が雨だったらしくて、ど〜ぶるが傘を持ってきているのを見たお玉子の〝ゆで〟が、

「えっ、、、傘持って来てるんすか!?漢気ないなぁ、、、」

と、ど〜ぶるがやっている〝漢気男児〟というキャラにかけてツッコむと、ど〜ぶるは困りながらもこんな一言を。

「いやっ、ちげぇーよ!雨降ってきたらお前ら全員入れてやろうと思ってさ!」

その一言に腹抱えて笑う。

ただ、よくよく見てみたら、コンビニで売ってる一番小さいサイズの傘だったけど。

一人でも濡れるレベルのやつじゃねぇか!!笑

ただ、即興でこの返しがでてくる出てくるど〜ぶるには、やっぱり敵わない。


けたたましいほどの声量

で、あーだこーだしていると、チラホラみんな集まってくる。

怪しい勧誘のお兄さんが近寄ってきたのかと思ったら、ヤングパインのば〜やんだった。

で、みんな集まったので今日の会場ともなる居酒屋へ。

安居酒屋ということもあってか、店内は大盛り上がりのてんやわんや。

声は大きめにしないと聞こえないぐらいけたたましい。

と思っていたんだけど、途中でタバコを吸うメンバーが半分ぐらい居なくなった時があったんだけど、そこで何やら違和感を感じて。

「あれ、ちょっと待って、、、さっきまですげぇうるせえ店だなぁって思ってたんだけど、、、半分居なくなっただけですげぇ静かじゃね?」

うるさかったのはオレたちだったのか!!

たしかに、芸人が10人ほど集まっていたから、まぁうるせぇうるせぇ(笑)


で、そんな中、若い芸人たちは女性との出会いに飢えているらしく、そこである芸人が知っていると言って紹介したお店のコンセプトに笑った。

「熱帯夜っていうBARがあるんすけどね、そこがいいんすよ。なんてったってね、オレンジレンジしかかかんないっすから」

絶妙すぎる(笑)

お店の名前もいいし、オレンジレンジしかかけないのとか最高すぎる。

いつか行ってみてぇ。
そこに来ているお客さんの表情とか雰囲気とかだけでもいいから、堪能しに行きてぇ。


で、そんなこんな大盛り上がりで大団円。

残りの半分ほどで二次会へ。

そこでもバカみたいに大騒ぎ。

隣りにカップルがいてかわいそうだということで、平謝りしながらも声量は抑えれない芸人たち。

ただ、そのカップルの人たちがめちゃくちゃ優しい人たちで、オレたちがバカすぎることを言いまくっていたら堪えきれずに笑ってくれてた。

芸人は笑ってもらったら歯止めが効かなくなるもんで、そこからまた拍車がかかってバカバカしい話に花を添えたのだった。

とはいえ、迷惑かかってたらすんません。

ご迷惑をかけたのもあったので、もし興味があったら、オレが出ているライブだったら招待します。

ま、見てねぇかこんな日記ブログ。


とにかく、楽し楽しの宴会は大団円を迎えて、終電ギリギリで解散したのだった。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?