6月30日(日)【日記のようなもの】昨日考えた大作戦を決行!/15分タイマーネタ書き/ネタ会議のど〜ぶるがなぜか上機嫌/喜ばざるを得ないのだ

2024年6月30日(日)#よせやい太郎の日記

〜日記のようなもの〜

朝はUberをえっこらへっこらこなす。

アルバイターマンとしては、やるしかねぇ。

夕方前、ネタ書き。

昨日途中まで書いたマンダラチャートなんかに頼るのではなく、昨日大発明した〝今やるべきことをやる大作戦〟を決行。

しかも、今日から15分おきにやるべきことをこなしていくことに。

15分 メモ案からネタになりそうなものを探す
15分 既存ネタ見直し
15分 ボケ出し
15分 ボケ出し
15分 ネタの構成見直し
15分 ネタの構成修正
15分 他の芸人さんの構成ノートを見直す
15分 新しいネタ案を考える

と、こんな感じで15分おきにやることを変えてやってみた結果、、、

すんげぇいいんすけど!!!

はかどるはかどるぅ!!

今までは、一個やりたいことを決めてやったら、そのあと残りの時間に何をやればいいのかわからなくなることとかあったんだけど、やることを決めているとすげぇスムーズ。

こりゃあ成功と言っていいんじゃないでしょうか!!

つーか、今年に入ってから毎日できる限り2時間ネタ書きをやる、というのを日課にしてやってきたんだけど、ここにきて、一番イイやりかたを見つけたかもしんない。

今までは正直、毎日2時間ネタを書く、ということに意識が向きすぎていて、それこそ時間との格闘をしている謎の時間とかあったんだけど、これからはそれがなくなるぜぇ!!

って、どんだけ無駄な時間を過ごしてたんだよ笑

これからのよせやい太郎に期待大ですな。
そうっすな!!


つーことで、ネタ書きを終えてから、夜まで録画をダダダーットと見て過ごす。


22時、ど〜ぶる大先生と恒例の週刊ネタ会議。

今日のど〜ぶるはなぜか異様に機嫌がよくて面白かった。

オレがまだ病み上がりということもあって疲れ気味だったんだけど、ネタ動画を送っている間の雑談タイムで〝ルンルン♪〟って擬音がリモート越しにも聞こえてきそうなぐらいだったもん。

あと、ど〜ぶるのネタを2本見たんだけど、見終わったらど〜ぶるが真剣な声で、

「見終わってみてさ、あることに気が付かなかった?」

と聞いてきて、え、どういうことだろう、、、ん、なんか仕掛けてきてたのか、、、

とはいえ、なんのことかわからず、「なんのこと?」と聞いたらこんなこと言ってた。

「いやさっ!オレ、タンクトップ新調したんだよ!!」

知らねえよ!!!笑

大声で突っ込まざるを得なかったんだけど、そんなオレのツッコミなんて無視してど〜ぶるはルンルン気分で、

「濃い緑のタンクトップだぜ?男男してるだろ?」

と謎のアピールをしてきてた。

モスグリーンみたいなタンクトップ着やがって!

でもたしかに、あんな濃い緑のタンクトップ見たの初めてかも。

って、どうでもいいわ。笑

そんなこんなしていたら、後半1時間はたぶんそのタンクトップのことを話してたと思う。

ってそれはウソだけど、今日も今日とて楽しいネタ会議だった。


0時過ぎからnoteミニ日記を書いて、あーだこーだ。

そしたら、そうだそうだ、このnoteを最近フォローしてくれる人がいて、嬉しっ!と小躍りひとつカマす。

つっても、まだ増えたと言ってもひとりとかふたり増えただけなんだけど、でも、こんな毎日くだらないことを書いてるnoteをフォローしてくれる人がいるってことが嬉しくて仕方ないというか。

Xとかだと英語表記の怪しい女性とかにフォローされたりするぐらいだけど、このnoteは実在している人がフォローしてくれているなぁ〜!と実感できて嬉しいというか。

とはいえ、フォローしてもらって嬉しい反面、

「オレは変わらず、くだらないこととかクソ真面目なこと書きますんで!!すんませんが、本当にくだらないことを書きますんで!!」

とそんなことを自分に言い聞かせるように言っておいた。


2時頃、必ずしも寝た!!

って必ずしもってなに?

必ずしも、寝た!!


【7月ライブ】


■7/13(土)『笑ステ』
19時〜1000円@池袋ゲキパ

■7/20(土)ユニットライブ『クッキージョー』
19:15〜1500円@新宿ブリーカー

■7/22(月)ピン芸人ユニットライブ『ピンハネ』
19時〜1000円@中野シアターかざあな(新井薬師前駅)

■他にも出ます!!

▼ご予約▼
yoseyai111@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?