6月4日(火)君は風邪が移った瞬間を感じたことがあるか?

2024年6月4日(火) #よせやい太郎のミニ日記  

今日は朝からUberのバイト。

最初は鳴りもカラダの調子も良かったんだけど、あるお客さんのところで体調が爆下がりした。

「ピーンポーン、Uberです」

いつも通り記載されたマンションの部屋番号にピンポンを押してみると、なにやら反応が怪しい。

「え・・・Uber?あの、頼んでないんですけど」

そんなわけはない。
住所はここだし、マンション名も部屋番号も完全に一致している。

そう伝えるとその人も外まで出てきてくれたんだけど、本当に頼んでいないらしくてめちゃくちゃ戸惑ってた。

とは言え、「わかりました〜」つって帰るワケにもいかないので、もしかしたらスマホから勝手にUberを頼んでしまっているかもしれないので確認してもらうことにした。

そしたら、この人が頼んだんじゃないっぽかった。

え、、、じゃあ誰なんだよ、、、

ワケがわからない荷物を運ばされていることにウンザリしていると、その人が何か思いついたかのように言い出した。

「あの、すんません、その袋のなか見てもいいですか?」

その袋の中をオレも見てみると、中には「ポカリ、お粥」などが入っていた。

それを見て、

「オレかも」

と言い出した。

いや、ワケがわからない。

だって、さっきアンタのスマホ見たけど頼んでなかったじゃん!

どういうことよ?

聞いてみると、、、その人はブツブツとつぶやいた。

「あの、今ボク風邪ひいてて、、、それで誰かが送ってくれたのかもしれません、、、」

え、、、え、、、!?どゆこと!?

ただ、友達からの連絡は来てはいないらしい。

いや、だとしたら誰が送ったのよ!?

あと、もしこれを送った足長おじさん的な友達が本当にいんだとしたら、連絡してから送れよ!!

急に知らねぇ荷物が届いたら怖えだろうが!

そんなことを思っていたんだけど、ふと、目の前を見て「うわっ」と声をあげそうになった。

なんつーことか、目の前の人は風邪をひいてるっつうのにマスクもなにもしていねぇじゃねぇの。

風邪ひいてんだからマスクぐらいしろっつうの!!

とはいえ、さすがにそんなことを言えるわけもなく、あと、念の為に依頼人に連絡をしないといけないルールになっているのでここからしばらく離れられない。

とりあえず、この〝チ〇カス風邪野郎〟は部屋に押し込んでおいて、依頼者の返信を待つことにした。

そんな呼び名ねぇだろ笑って感じだけど、でもコヤツはチンのカスのまたそのカス野郎だ!

自分が風邪でしんどい思いしてんだから、、、人にも同じような思いさせないようにするべきだと思うので、この人はチ〇カス風邪野郎と呼ばれても仕方ない。

そんなこんな外に出て、一人で待つこと12分ほど、、、依頼者から連絡は返ってこなかった。

なんじゃそれー!!!!

ただ、こういう場合、商品は廃棄処理ということになって配達員がどう扱ってもいいことになっている。

なんたって、12分も待たされていたワケだから、そういう権限みたいなモンはあってもイイのは間違いねぇ。

とはいえ、今からまだ配達もあるし、この風邪ひいた兄ちゃんの友達が送った可能性はすげぇ高そうなので、もう一度ピンポンを押して対応してみた。

そしたら、もちろんマスクはつけてなかった。

だからマスクつけろって!
10数分待ってる間にマスク準備できたろうに!

ムカついてきたけど、ここに長い間いる方がヤバいので、もうこの商品はこの兄ちゃんに渡してオレは帰ることにした。

そしたら、急にカラダがズシンと重くなったような感じがした。

ん、なにこれ、、、肩がすげぇ痛えんだけど、、、

もしかしてだけど、、、もしかしてだけど、、、
これってオイラも風邪引いたんじゃないの〜♪

そういうことだろ♪じゃねぇよぉ!!

最悪〜!
お気楽に歌ってる場合じゃねぇ。

でもさ、そんなことってあんの?
ないよね?さすがに早すぎだよね?

気のせいだよね?

と思いつつも、40年近く生きてきたオレの経験上、こういうことはまれにある。

つーか、結構な頻度である!!!

なんだったら、風邪の菌が飛んできてんのが見えたこともあるもんね。

ビューーんって。

まぁそれはウソだけど、オレは「うわっ風邪が移った!」という現象を何度か経験している。

ということは、これは風邪!!

ヤバい、マズい、大の大の大ピンチィィィ!!

焦っていたら、気がついたらこんなことを叫んでいる自分がいた。

「オレのカラダから出ていけっ!!!」

悪霊退散!みたいな感じで風邪を追い出そうとしてた。

もうヤバいヤツ感丸出しすぎんだけど、でも、今はそうも言っていられない。

風邪は気から、なんてよく言うじゃない。

今は、ヤバいヤツに見られるのと風邪を引くのなら、ヤバいヤツに見られる方を選ぶ方が絶対にマシなわけで!!

「チ〇カス風邪野郎!!早く出て行けってんだ!!」

今考えると、捕まらなくてよかった。
危ねえとこじゃんか。

でもオレは、そんな急な関節痛や喉の多少の痛みを抱えつつもなんとかバイトを終えて帰り、もう念には念を入れて色々と風邪対策をして一息ついた。

一息ついて、、、ふと、オレはこんなことを思った。

あの廃棄になったポカリとか、、、オレが貰ってればよかった!!

それぐらい、人に風邪を移すってのは大罪なんだ。

どうか、免疫力のあげ方を知っている人いたら、教えてください。

では、また明日。

※翌日、まだ関節痛みたいなもんはあったけど大きな風邪を引くことはありませんでした。よかった!!!


【6月のライブ予定】

鬼来て欲しい❗️❗️お願いします❗️❗️

■6/19(水)
『ピンハネ』
開場:18:45  開演:19:00
料金:1000円(配信はプロジェクターやフリップネタが見えない可能性があります)
会場:中野シアターかざあな
出演:おもしろピン芸人たち!


■6/22(土)
『クッキージョー』
開場:19:00  開演:19:15
料金:1500円
会場:新宿ブリーカー


▼ご予約▼
yoseyai111@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?