5月25日(土)ラジオ録りで事件が起きたんすけど!

2024年5月25日(土)

今日は、自主ラジオを録った。

そこで、あることがキッカケで7〜8年前に住んでいた三軒茶屋のボロアパートの話をしたんだけど、そこで事件が起きた。

って、別に事件なんて大げさにいうことじゃないけど、オレにとってはそれなりに悩ましいコトが起きた。

その話というのが、〝あまりにボロアパートすぎてブレーカーが爆発しそうになった〟という話。

ただ、7〜8年前のことだということと、そのことを久しぶりに話したということもあってか、ブレーカーのアンペアのことを「ワット」って言い続けてしまってた。

もう、ビックリするぐらいずーーっと「ワット」って言い続けてた。

小池徹平とウエンツ瑛士がやってたWaT(ワット)のこと?って思わせてしまうぐらい、ワットって言い続けてた。

だから、聴いてる人はなんのこっちゃな感じになっちゃうかもなんだけど、、、オレは聴き直してみて拳を握りしめて強くこう思ってた。

撮り直さない!!

絶対に録り直さないぃ!!!

いや、まだ2日もあんじゃねぇかと思ったそこのアナタ。

いやいやいや、違うのよそれは。

実際録るってなったらね、そりゃアンペアとワットを言い換えて喋ることぐらいはできるんだけどね、でもね、一発目に録ったのを越えれると思えなかったのよ。

いや、でも待ってね。

そんなに面白かったの?なんて思われちゃうかもだから誤解を解いておきたいけど、そういうわけじゃなくて!!

なんつーか、こう、アドリブ的にブワーって出てきた感じとかがすごい楽しかったのよ。

自分がアドリブでどれぐらいまでできんだろう〜みたいな楽しみと、昔のバカ話をしてて楽しいみたいなのがもう融合されて。

気分はトロピカルミックスよ。

は?

って感じだよね、ごめんなさい。

とにかく、自分としては録り直すより、この間違えは間違えとして一回飲み込んでもらって、、、その空気感みたいなものを楽しんでほしいなぁ〜!!みたいな。

ね、みたいな!!

つうことで、そちらをアップすることにしました。

ただ、念の為に最後にもう一回聴き直してみたのよ。

そしたらね、ブレーカーの容量まで間違えてた。

あっちゃー!!

15ワット(アンペア)ってずっと言ってたけど、たしか10アンペアだったと思う。

これがまた、話の流れとしてはそれなりに重要な容量の差という。

そこで、一度じっくり考えてみた。

どうするか、うーん、マジでどうするか。。。

もう一度聴き直してみることにしてみた。

そして、決めた。

「よし!これで行こう!!」

なんでだよ。

そう思うかもしれないけれど、聴いててもオレは昔のこととか思い出すから楽しかったのよ!

他人はどう思うとかわからないけど、とにかくオレは楽しかったのよ!!

そんなわけで、月曜日の朝7時に更新します。

色んな意味で、どうぞお聴きください。


【ラジオ】


#よせやい太郎のラジオ

#22 「昔住んでたボロアパートでブレーカーが爆発しそうになった話」

🌟大家さんに電話したら…
🌟来てくれた電気屋さんが言った一言

▼毎週月曜日朝7時更新▼


【6月ライブ予定】


■6/19(水)
『ピンハネ』
開場:18:45  開演:19:00
料金:1000円(配信はプロジェクターやフリップネタが見えない可能性があります)
会場:中野シアターかざあな
出演:おもしろピン芸人たち!

■6/22(土)
『クッキージョー』
開場:19:00  開演:19:15
料金:1500円
会場:新宿ブリーカー
出演:Xをご覧ください!!おりゃ!

▼ご予約▼
yoseyai111@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?