5月12日(日)ネタ会議、すなわち、言い合いっこの日

今日はネタ会議の日。

今年の1月から、毎週2〜3時間ど〜ぶるというピン芸人とネタを見せ合って、いや、見せ合いっこしてあーだこーだと言い合ってる。

本当にあーだこーだ言うだけの日もあるけれど
本人らは至って真剣に言い合いっこをしている。

そんなこんな、今日もネタ会議。
いや、言い合いっこの日。

そんなわけで、オレは今週作って撮った、採れたてホヤホヤな新ネタを見てもらう。

すると、今回は意外にもど〜ぶるの反応がよかった。

意外にもっていうのにはまぁ理由があって、実は今週の新ネタは作る段階から苦労していて、正直作っている段階では3つ全部があまりイイ出来とは思えなかった。

※週に3本新ネタを作っている

ただ、それでも言い合いっこの日はやってくるわけで、その日までにネタをなんとか見せれる状態にしないといけない。

そう思って挑んだネタ練習&ネタ動画撮影の日に、また問題が出てきた。

いつもは新ネタを動画で撮る際は、2〜3回やればだいたい目処がついてくるものなのだけど、、、今回の新ネタは3本が3本とも何回やっても目処がつかなかった。

まずい、、、まずいぞ、、、
このままでは新ネタが出せない。

い、言い合いっこができないではないか!!

と、そんなワケのわからない焦燥感に襲われながらも、一度ネタを3つ見直してみて、その中で一番イケそうなものを選んでその一つを集中的に修正してみることにしてみた。

すると、徐々に、本当に徐々にではあるあけれど見せれるレベルにまではなった。

よせちゃん、一安心。ふぅ〜。

ただ、そうは言っても不安を拭い去れないことがあった。

実は、今週見てもらった新ネタのカタチは、以前一度見てもらったもののイマイチ反応が良くなかった。

こんなに時間をかけて作ったものも、結局はダメになるかもしれない、、、

そんなことを思いながら見てもらった新ネタが、、、

こ、、、こ、、、こっ♪
好反応じゃない♪

イヤだもう、褒めてくれるじゃない♪

嬉しくなって小躍りしたくなるじゃない♪

と、反応がいいことにおじさんは大喜びした。

飛ぶわ跳ねるわ、床を転がるわの大暴れ。

だって、好反応なんだもん♪

つうことで、今週の言い合いっこは無事、なんとかこうにか終わった。

無事!!!

あと、そうそう、オレが新ネタ以外にも修正ネタで最近やっている俳優キャラのネタも見てもらったんだけど、そのネタを見る前にど〜ぶるがこんなことを言っていて笑った。

「そろそろ、コイツ(この俳優キャラ)に出演料払った方がいいんじゃね?」

なんでだよ。笑

ど〜ぶるは、いきなりこういうぶっ飛んだことを言うから、いつだって気を抜けなくて面白い。

では、また明日。


【ライブ告知】


☆すべて今週です☆

■5/15(木)『ベイビーベイビー特別編』15時半1000円@中野シアターかざあな

■5/18(土)『クッキージョー』19時1500円@新宿ブリーカー

■5/19(日)『かんだくんだかん2』13時半1500円@中野Vスタジオ

■6/19(水)『ピンハネ』19時1000円@中野シアターかざあな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?