5月28日(火)【日記】ツワモノ配達員、構成ノート、「キングダム」で涙する

2024年5月28日(火) #よせやい太郎の日記
今日は、日記のようなモノ。

朝からUber。

小雨が降っていて朝は多少は涼しかったけれど、雨クエストが発動(追加料金の上乗せ)してから、依頼がパタリと止まってしまった。

ただただ外にいるヤバいおじさんと化す。

そんな中、オレの他にも同じ場所にもう一人おじさんがいたんだけど、その人は雨が降ってきたら屋根の下に隠れたりするピヨピヨなオレとは違い、ずーっと雨ざらしのまま続けてた。

ツワモノすぎる。

あのおじさんは、オレなんかの数倍体力があんだろうな。

帰宅して、雨が止んでいたのでランニング。

最近、ランニングを厚手のジャケットを着ながらしてんだけど、10分そこら走っただけで、もう汗だくのダクダク。

ダクダクのダックダク。

牛丼とかでツユだく頼む人とかいるけど、その人たちが今のオレを見たら舌舐めずりすんのかな。

するわけねぇか。

ただ、数分で滝のような汗をかけるのでありがたいからイイんだけど、ハタから見たらこれまたヤバいおじさんに違いない。

オレは近所ではヤバオジとして認識されてんだろうな。

イケオジってのが今は流行ってんのにオレはヤバオジかよ、チェッ。

16時、ネタ書き。

ここ最近、構成ノートというものを作っていて(好きな芸人さんのネタを構成だけにして書き出したノート)、それを見ながら自分のネタのボケ出し。

これが意外と助かってる。

※この構成ノートについてはこっちのミニ日記に書いたので興味ある方はどうぞ

▶︎noteネタ作りの教科書を作る

夜、Amazonプライムでアニメ「キングダム」# 28〜# 34を見る。

尾到の死で涙するなんて。

尾到ってのは、主人公と同郷で幼馴染みたいな兄弟の弟なんだけど、この兄弟がまた完全なるザコキャラみたいな奴らで。

まぁ、尾到単体で見たらそんなこともないんだけど、この尾平って奴がザ・ザコキャラって感じで尾到さえも弱い奴に見えてた。

だってさ、こんな出っ歯にしなくていいじゃん?

あっけなく死んじゃう奴の顔にしか見えなかったんだけど、それが、今回この兄弟がカッコよかったのよ。

男っぷりというか、漢!って感じ。

しかも、主人公が仲間の死でまた強くなる、、みたいなシーンを受け持ってて。

尾到と尾平、、、あんたらザコキャラじゃなかったんだな、、、ごめんよ、、、

とりあえず涙しながら謝っておいた。

で、そのあとも合戦のシーンとかがあったんだけど、これがまたすごい戦術とかあったりで怒涛の展開で凄かった。

ただ、そのせいでまた余計なネガティブ太郎ちゃんが顔を出したり。

「戦術とか完璧に描いててすげぇなぁ、、、これ、やっぱ作者が三国志とか戦国時代とかを好きだから描けてんだよなぁ、、、」

だって、すんげぇ細かい戦術とかか出てくんだもん。

こんなもん、好きじゃないと絶対に書けない。

その一方、オレは何かこういう一つのことに大好き〜!って思えることはあんのかな、、、

と不安になった。

お笑いは好きだし、ネタはそれなりに見てはいるけど、、、それって芸人にとってなんか役に立つのかな?とか思っちゃうワケで。

「お笑い+〇〇=世界最強太郎ちゃん」

うん、世界最強太郎ちゃん。

いや、世界最強パワフル太郎ちゃん。

本来はこういう図式にするべきで、オレは他のそれがあんまないという。

いや、あんまというか、全くないかもしれない。

何かに没頭しまくってヤバい、ハマりすぎて根こそぎ調べちゃった!!みたいなことが本当にない。

そんなことを悩んでいたら、また大事なシーンがやってきた。

「キングダム」は悩んで見てるヒマなんてねぇ。

それだけはしっかりとわかった。

2時頃、就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?