8月27日(火)ドラマ『海のはじまり/特別編・恋のおしまい』が凄くて恋愛のことを語ってしまう恥晒しオジさん/大雨どしゃ降りぶりぶり/豆腐ぅ〜/ネタ書き/今オレはイチバン何を得たいのかぁぁぁ!?を考える

2024年8月27日(火) #よせやい太郎の日記
〜日記のようなもの〜


大雨、どしゃ降りぶりぶり

朝はUber。

すると、途中に大雨が降ってきて、もうドドドド!とどしゃ降り。

いやぁ、オレが雨属性に弱いタイプの芸人だったら終わってたな。

あぶねぇとこだわ!!


豆腐ぅ〜

14時前、帰宅して汗ビシャモンテン。

カラダの疲労から昼飯をあまり食べたいと思えない…とつぶやいついたら、奥さんがボソリ。

「そんな貴方には、豆腐ぅ〜」

ご機嫌さんに豆腐ぅ〜って言われて「は?」ってなったけど、よく聞いたら、「それは色々とイイな!」となって、明日からは豆腐ぅ〜でいくことに。


ネタ書き

16時半、ネタ書き。

思いっきりネタを書いて、書いて、書いて、書きまくったとか。

最後は、

「ネタを書いたぞぉぉぉぉ!!!」

と雄叫びをあげたとか。噂によるとね。

大事なことを考えるんじゃい!


あと、そうそう、ネタ書きの途中に色々と考えたりもしたり。

最近、Uberをやった日がカラダがしんどすぎて、ネタ机に座っても全然頭が動かないみたいなことがあったことで、それの対処法のようなものを考えた。

で、その対処法とは、、、いま一番得たいことは何だぁぁぁクイズぅぅぁ!!

今、オレは何を得たいのか?何が必要なのか?

それを考えると、おのずとやることが決まるんじゃないかと。

つーことでスタート!!っつって考えたら、ある一つの答えが出てきた。

「新ネタをライブで初出しした時でもバンバンとウケれる芸人になりたいぃぃ!!」

「なんだったら、、、ワガママを言わせてもらえるのならら、、、そのネタもすげぇ新しい上に芸人ウケもするネタでありたいいぃぃぃ!」

これが、オレがいまイチバン求めているものらしい。

つーことはね、何をすればいいか?ってこと!

そうっふふふふ!ふははははは!!

オレがやるべきことはこれだぁぁぁ!

「毎日、山田勝己さんのYouTubeを見る!!」

は?え?どういうこと?

だよねぇ〜。
でもさ、山田勝己さんってなんかすげぇじゃん。

どんなことがあってもさ、SASUKEへの愛が絶対に揺るがないじゃん。

あの人みたいにさ、オレも新ネタを愛しまくればいいんじゃねぇか?って思って。

と、、、さすがにこれは無理があるので、真面目に書いとくか。

「新ネタを超面白くするために、1ヶ月、そのためだけに全力を尽くす!!」

こういう当たり前なことが、意外と忘れがちになるというか意識していなかったらフワフワと違うことにとらわれちゃったりするので、定期的に思い出せるように、これからは毎月あることをやることを決めた。

それは、これ。

「今オレはイチバン何を求めていて、何を得たいと思っているのか!?どう思っているんだい!?大作戦!!」

つーことで、9月の目標と、1週間ごとの細かい目標をカレンダーに書いておいた。

とりあえず、一週目の目標は、マッチョポーズでランニングすることにしておいた。


で、夜はいつものようにご飯を食べながらバラエティ系の番組、そして食べた後はこちらのドラマを視聴。

ドラマ「海のはじまり/特別編・恋のおしまい」(ネタバレはあるに決まってるぅ!)

水季(古川琴音)と津野(池松壮亮)が軸のストーリーとなる完全新撮?

え、特別編の完全新撮ってなに?!

こういうのはじめて見るんすけど!!

オレがドラマに疎いから知らないのか、それとも初めての取り組みなのか、、、

それかもしかして、、、津野(池松壮亮)があまりに可哀想すぎるから、

「津野が可哀想すぎて見てらんねぇよ!!」

とかクレームが入ったりしたのか?

まぁたしかに、津野は可哀想すぎるし、どうしたって水季に対する不信感めいたものは芽生えちゃっていたのは確かだけど、、、

でもね、色々な理由があったとしてもね、この特別編をサラッと書ける生方さんが恐ろしすぎるってのはわかった。

だってね、すんげぇぇぇ良かったからぁぁあ!

今回の特別編はね、津野と水季が実は淡い恋をしていた!?みたいなストーリーなんだけどね、もうね、本当に儚いというか哀しいというか、なんつーかね!!

この特別編を見るまでは〝津野が可哀想すぎる〟って一辺倒だったんだけど、少しだけ見え方が変わってくるという素晴らしすぎる展開で。

「あぁ優しくて、本当の意味でのイイ男って、なぜか上手いこといかねぇよなぁ」ってつくづく感じたというか。

別にね、津野だけじゃなくても、いつもはそんな風な奴じゃなかったとしてもね、本当に好きになった女性がいて、その人のことを大切だと思えば思いすぎるほど、こういう風に優しくなりすぎるってことはよくあって。

それがね、相手のタイミングとかもまぁあるけど、相手が受け入れてくれてなかったり、求めてくれない時ってのは、こういう優しいモードだと絶対にグイグイいけないのよね。

相手のことを尊重するからこそ、いけないという。

だけど、これがまぁ難しい話なんだけど、恋愛ってどっかね、相手のことを尊重はするけどしすぎないってことって大事というか。

うーん、わかるかな?みんなわかるかな?

って、オレは恋愛経験あんまりしていないから怪しいけど、、、でもでもでも!!オレはこういうのわかるからぁぁぁ!

ってことで、オレにだって少なからずは恋愛経験あるから語らせて!!

やっぱね、相手のことばっか尊重してたらなかなか進まないのよっ。

自分が好きだから、どうしても好きだから、その想いに付き合ってほしい!ってぐらいの気持ちがないと、なかなか進展しないのが恋愛でしょう?

ねぇ、それが恋愛でしょう??

恋愛だよね?違う?

ヤバい、不安になってきたけど、でもね、そういう部分もあるとは思うの。

でね、この特別編ではね、それも含めてすべてを津野はわかった上でね、もう一個先の話を進めるのよ。

それがまたね、、、んもぉぉぉぉすげぇ儚いわぁ!!っていう。

猛烈に頭を抱えたね。

オレなんて全然関係ないのに、足の指先まで伸ばし切って悶絶したね。

いやぁ、凄い回だった。

これが〝特別編〟っていう急遽撮ったものだっていうんだから、余計に恐ろしいという。

ただそうそう、水季のお母さんが津野に言った「触らないで!家族でやりますので」の意味はこの特別編では解明されなかったけど。

あれなんだったんだ、マジで(笑)

とにかくね、すんばらしい回でした。

あざした!!


あとそうそう、今回のような途中で入る特別編ってのがよくあることなのかなぁ?と思って検索してみたらね、今回のこの特別編ってのは結構珍しいタイプらしいね。

色んな記事を読むところによると目黒蓮さんの体調不良で撮影が休止になっているという話だったんだけど、、、んー、いやいや、それでこのレベルの1話を作れんの凄くね?

新撮って書く理由がわかるよね。

とってだしで作って撮りました、ってレベルに思えないもん。

やっぱ、生方さんは天才すぎるって思ったのと、監督とかスタッフとか役者さんとかも凄すぎるって。

いやぁ、マジで凄すぎました。あざした。あざした。

楽しませてもらいました!

ただ、オレが数少ない恋愛経験のクセに偉そうに語ったのが今となってはすごいはずかしくなってきてるけど、、まぁいっか。

どうせ、恥かいてる人生だから。

恥の上書き人生だからな。

さて、また明日も恥かきますか。

では、また。


▼ライブ告知▼

とっておきのライブがまずは2つ

9/21(土)『クッキージョー』

開場:19:00  開演:19:15
料金:1500円
会場:新宿ブリーカー

9/25(水)『ピンハネ8』

開場:18:45  開演:19:00
料金:1000円(配信あり)
会場:中野シアターかざあな
(西武新宿線・新井薬師前駅から徒歩3分)


▼フリーライブの仮予定▼

9月はフリーライブで優勝したい

9/4(水)昼14時頃?
9/7(土)18時頃?
9/12(木)昼?
9/16(祝月)まだ未定
9/18(水)夕方なかの?

すべて出ない可能性もあるし、全て出る可能性があります!

もし宜しければ、このnoteのライブ告知か、Xでの告知を見てくださると幸いです!!

是非とも、お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?