見出し画像

6月19日(水)/『ピンハネvol.5』でした!感謝!エザワぴーくのブチギレ

2024年6月19日(水) #よせやい太郎のミニ日記

今日は、ピン芸人ユニットライブ『ピンハネ』

面白いピン芸人が集ってわんさかやってるライブ。

面白いなんて言い張って大丈夫かい?なんて思うかもだけど、大丈夫、面白いやつが揃ってる。

なんてったって、こんな格好で書き物してるヤツがいんだから。

こんな直角で書くことねぇじゃん。笑

そんなこんな、『ピンハネvol.5』は開演。

オレは今回も新ネタを2本やらせてもらう。

3分ちょいのネタと2分ネタ。

そんなわけで、まずは1本目は新ネタ「退職届」を。

反応は、、、良かったんじゃねぇのかい!!!???

新ネタでこの反応はいいんじゃねぇのかい!!

つーか、最近2〜3ヶ月は新ネタしか試してないけども、でも、この反応は良さげぇ!!

嬉しいったらありゃしねぇーっつーことで、2本目!

2本目もお客さんの前では初めてやる「ラーメン一丁」という新ネタ。

ただ、このネタは以前、ど〜ぶるという同期のピン芸人とやってるネタ会議で、

オレ「R-1用のネタが出来ちまった。はぁ〜出来ちまったよ、ど〜ぶる、すげぇ良いネタが。どうだい、この2分ネタ、どうだいっ!?」

つって見せたら、いつもは優しいど〜ぶるが困り気味に、

「うーん、、、このネタはちょっと厳しいんじゃねぇか、、、?」

と言ったイワクツキのネタ。

だけども、だけどんもっ!

オレはこのネタが好きだったので、お客さんの前で披露し、さらには、ど〜ぶるに対しても、

「どうだい!ウケたぜ!!どうだい!!」

と見せしめてやろうっつーことで自信満々に大披露!

そしたら、反応はクソほど微妙でした。

オーマイガー。

来てくれていたセセラギの山口という後輩芸人に感想を聞いたら、

「一本目は面白かったです!ただ、2本目、よくわかりませんでした!」

なんて言われたほど、微妙だった。

だけど、だけどんもっ!

一本目の反応が良かったのでヨシするぅ!!

もう、大丈夫!
ヨシとする!!

2本目はなかったことにするっ!!

つーことで、ネタコーナーはそんな感じで終了して、続いては企画コーナー。

「数珠繋ぎで大喜利のお題を当てろ!」
(タイトルはこんな感じじゃなかったけど、そんなん感じの企画だったと思う)

大喜利企画なのにエザワがいつもの如く躍動感溢れる溢れる

企画的にはまだまだ練れる部分とか色々とあったかもだけど、今出せる全力のチカラは出し切ったと思う!

そう思う!!

思うぅ!!

で、エンディングでもエザワぴーくが全開だった。

前川正樹の告知を横から制するようにして邪魔をするというボケをエザワぴーくがやってんたんだけど、それに対してさすが全員ピン芸人、一切ツッコまないという大暴挙に出たらエザワがブチギレてた。

いや、大ブチギレしてた。笑

笑った。

人がキレてる瞬間はいつだって面白い。

そんなわけで、いつになく最高なライブでした。

来月もありますので、よかったら来てみてください!!

▼来月はこちら▼

7/22(月)
ピン芸人ユニットライブ
『ピンハネ vol.6』
開場:18:45  開演:19:00
料金:1000円
会場:中野シアターかざあな
出演:阿弥阿弥、エザワぴーく、高橋丈太郎、ど〜ぶる、太りぎみhoney、前川正樹、よせやい太郎、マカロネード(MCとネタ)

チラシカッコよ〜

▼詳細・ご予約はこちらから▼

では、また。


【今週の土曜日】


■6/22(土)『クッキージョー』19:15〜1500円@新宿ブリーカー

▼詳細はこちら▼
https://t.co/xmHv5StBjZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?