7月5日(金)【日記のようなもの】自主ラジオ撮り/シェイク・ヒロシさんの養成所話の後日談/病院の先生が名探偵みたいに言ってきて笑いそうになった/「裕介」性格悪すぎ/面白いものは何度も見る方がいい

2024年7月5日(金)#よせやい太郎の日記
〜日記のようなもの〜

9時半起床。

今日も朝から軽い筋トレをして、マッチョポーズをしたままご近所に「オレはマッチョマンです」とダルダルのお腹を見せびらかしつつご挨拶。

11時、昨日撮った4本の新ネタを見直し。

「YUZURU」
今日見直してみても独特なネタだったので、構成台本にして修正していく。

12時、自主ラジオ収録。

まだ喉に謎のイガイガがあるものの、なんとかこうにか楽しく話し終える。

なんてったって、今回はシェイク・ヒロシさんがタイタンの養成所でハブられてる発言について喋っているので、楽しい楽じぃ、楽しいったらないぃ〜。

とはいえ、違う誰かがハブられているなんてエピソードは絶対に笑えないけど、シェイク・ヒロシさんは別、べつ、べつぅ!!

シェイクさんのハブられは笑わないといけない。

何があっても、どんなにシェイクさんが悲惨な目にあおうが、あの人のことは笑わないといけない。

あと、実はシェイクさんらしい後日談もあったので、それも含めて話したり。

▼ご興味ある方はどうぞ。来週月曜日に更新です


んで、ラジオを録り終えてご機嫌さんで飯を食って、YouTubeをだら見したり。

金原正徳の金ちゃんTV
熱戦確定!世代を超えた華のある2人のぶつかり合い!!【超RIZIN3】【展開予想】

「所英男 VS HIROYA 戦」について。

と言っても、ほぼ、というかすべて所選手についてのことを語ってて、お互いのことを

「やめるやめる詐欺のツートップ」

と言っていて笑った。


14時半、病院へ。

実は、風邪は治ったはずなんだけどずーーっと治ったあとも空咳?みたいな、渇いた咳が出たりすることがあるので、近場の小さな町医者ではなく、咳風邪とかにも詳しい先生がいる病院へ。

いつものように自転車で行くもんだから、足はパンパン。

しかも、今日は7月とは思えないほど酷暑で、汗ダラダラ。

ダッシュで来たせいか10分前に着いてしまって、病院の外で汗ダクで待ったし。

しかも、というか、これはまぁ事前に調べていてわかっていたことなんだけど、朝の時間の人とかの診断がまだ終わっていないとかで、2時間ほど待つと。

やってくれるぜ、ふぅ〜。


つーことで、古着屋行ったり、本屋で立ち読みしたりして時間を潰す。

そしたら、思いのほか古着屋がよくて、あれもほしい、これもほしい、もっと欲しいもっともっと欲しいぃ〜状態に。

こりゃキリがねぇぞ!

つーのと、ネットで調べたら来週からSALEがあるっつーじゃないの!

そしたら、来週に買うほうがいいんじゃん!

つーことで、今日絶対に欲しいと思ったものだけ購入。

そういえば昔は、古着とか買うのは絶対に嫌だったけど、東京に来て貧乏生活が長くなってきたらか、全然気にしなくなったなぁ。

とはいえ、さすがにおじさんになってきて、多少は「古着かぁ、、、」とはなるけど。

だけど、安さには勝てねぇんですよっ!!
ですよ!!!ですよ!!!


変なテンションになってきたので、病院に戻る。

しばらく待合室で待ちながら、小説「裕介/尾崎世界観」を読む。

主人公の性格が悪くて、あんま共感できないというか、嫌いになっちゃいそう。

こういう性格の悪い人とかは、脇役とかでサラッと出てくるぐらいにしてほしい。

あと、表紙が派手すぎて少し恥ずかしい。笑

おじさんがピンクなのか赤なのかわからないようなハッデな本を読んでいるのは、奇妙でしか絶対にない。


んで、診察。

喉をあ〜んと見せただけで、めちゃくちゃ詳しく診断してくれてビックリ。

ここまで丁寧に診断されたのは初めてかも。

とはいえ、先生が、

「うーん、これは喉じゃなくて、鼻ですね」

とズバリ今の状態を名探偵ばりに言い当てたところまでは良かったんだけど、そこから、色々と質問されたんだけど、、、それがところどころ当たっていなくて。

というか、別に当たらないことはなんとも思わないんだけど、先生がやたらに確信を強く持った感じで言ってくるのがおもしろくて。

「寝てる時とかに咳がひどくなるでしょ〜?」

「一度咳が出ると止まらないでしょ〜?」

そのどれもが「う〜ん、、、いやぁ別に…」な感じなんだけど、先生は止まらないワケ。

「のど飴舐めてる時だけは咳止まるでしょ〜?」

最後には、それはそうなんじゃない?的なことを自信満々で言われて、思わず笑いそうになってしまった。

とはいえ、先生は親切丁寧に説明してくれている感じだったので、

「えぇ、、、」
「いや、、、」
「う〜ん、、」

と答えを濁しておいた。

ただ、一番ビックリしたことは、診察も終えて近くのドラッグストアで処方薬をもらったら、近場の町医者でくれたモノと同じ薬をくれてたんだけど、なぜか250mg増量版をくれてた。

なんで?

一番しんどい時は250mgで、今みたいに別にそんなにしんどくなくなった時に500mgって、大丈夫かい?

不安にはなったので、治ったらすぐに薬を飲むのは止めておこう。


18時頃、帰宅して、プシュシュシュシュと
ネジが止まったように、ショート。


夜は、いつものように録画をダダダっと見たり、二度目の視聴中の「キングダム」を視聴。

二度見ることで、「なるほど、ここはこういうことが起きていたのか!」なんて気付けることが多くて、楽しい。

本当に良い作品ってのは、何回も何回も見なきゃダメなんだろうな。

なんてことを思って、今日も思い存分寝た!!

寝た!!!


【7月ライブ】

↓これ来てくれねぇですかい!?
■7/13(土)『笑ステ』
19時〜1000円@池袋ゲキパ

面白い人が多いライブ!
■7/20(土)ユニットライブ『クッキージョー』
19:15〜1500円@新宿ブリーカー

↓これもドーンと注目のライブ!
■7/22(月)ピン芸人ユニットライブ『ピンハネ』
19時〜1000円@中野シアターかざあな(新井薬師前駅)

■他にもフリーライブなども出てます!!

▼ご予約▼
yoseyai111@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?