6月10日(月)来月から再びフリーライブに出ていく

2024年6月10日(月) #よせやい太郎のミニ日記

今日は、新ネタ書き。
今週もなんとかこうにか3本書けて一安心。

あとそういえば、とうとう、来月からまたフリーライブに出ていくことになった。

この3ヶ月ほど山籠りするかのようにフリーライブにはパタリと出なくなり、月に3本程度のユニットライブとかに出る時だけ都会に降りてくるといったような生活をしていたけれど、とうとう山籠り終了。

髭モジャモジャ、カラダくさくさな状態だけど、どうかお手柔らかに見てもらいたい。

そんでもってまぁ、ここからは今まで通り新ネタを週に3本書きつつ、今まで作ってきたネタをちゃんと面白いモノにするためにより練り込む作業に取り掛かんねぇとなぁ!!

つーことで、、、ここからが本番。

なんてったって、今年は絶対にR-1グランプリの一回戦を突破したい。

んでもって、欲を言えば二回戦も突破してみたい。

まぁとにかく、一回戦をなんとか突破するためにやらなきゃいけないことは山積みで。

そのためには、まずは強烈に強い2分ネタが1本必要となってくるわけなんだけど、12月の予選に向けるとなると今からもう準備しておかないとたぶん間に合わない。

ちなみに、2分で戦える「これだ!」という設定コントのネタを、オレは今のところ持っていない。

この間まで「これだ!」っつって心踊ってたネタを同期のど〜ぶるに見てもらったんだけど、あの優しいど〜ぶるが微妙な反応をしていたので焦ってる。

オロオロしちゃったもん。

「え、え?ウソ〜ん、面白くないこれ〜?ダメ〜?ねぇ〜ダメ〜?ねぇ〜ってば〜…」

と狼狽えるばかりだった。

とはいえ、まだ時間はあるっちゃある!!

なので、この6月はR-1用の2分ネタを作るために尽力するしかねぇ!

っつーことで新ネタをたくさん作ってんだけど、まぁそんな簡単に強いネタはできるわけもなくて。

でも、だからこそ面白いんであってぇ!!

そんな簡単にボンボン作れちゃったらなんの感動もねぇもんな。

つーことで、今日も今日とてシコシコ作ったとさ〜。

あぁ、マジで一回戦突破してぇ!
んで、二回戦突破して準々決勝まで行きてえ!!

がんばろ。

そんなわけで、7月からフリーライブに出て行きますので、見にきてくれる方、さらには、ライブで一緒になる芸人さんもむちゃくちゃアドバイス宜しくお願いします!笑

助けてやってくださいな!!

では、またね。
みんなも頑張って。


【ライブ告知】

■6/19(水)『ピンハネ』
■6/20(木)『ベイビーベイビー 第一部』
■6/22(土)『クッキージョー』

▼詳細はこちら▼
https://t.co/xmHv5StBjZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?