見出し画像

4月23日(火曜)ユニットライブ『ピンハネvol.3』初めてよせやいキャラではなくコントを!!そんな中、緊張すぎて恥ずかしいことが…。

今日は、毎月やってるピン芸人7人とMCマカロネードのユニットライブ『ピンハネ』

早くも第3回目。

そんな今日は、実はオレは〝よせやい太郎〟として初めて、よせやいキャラではないコントをやってきた。

もうね、緊張に緊張が上増しされて、ワケがわからなくなりましたよ。

あまりに怖いもんで、着ないのに〝よせやいキャラ〟の衣装をお守り代わりにずっと楽屋に置いてたもん。

怖えんだもん。仕方ねぇよ

とはいえ、やるしかねぇわけで、いざ、出番の時間。

ただ、よせやいキャラに頼らないコントをやることでワケがわからなくなったからなのか、ピンのコントで架空の相手役を見る時に右と前に人がいるという設定でやっていたんだけど、なぜか途中から右と左に人がいるみたいに変わってしまってて、パニックパニック。

もうね、クレヨンしんちゃんが出てきそうなほど、パニックパニック状態。

そんな中、ここで笑いが来ないと厳しいぞ、みたいなシーンがあったんだけど、、、そこでね、そこで、、、ドーンと笑い声が上がったんですよ。

もしかしたら、ドーン、なんてほどでもなかったのかもしんないけど、その時のオレの耳にはドーン、いや、バーーーーン!!!ぐらいの勢いで笑い声が聞こえてきて。

ただ、そこからが問題だったというか、恥ずかしいというか情けないというか。

なんかね、そこでウケたことがね、すんごい嬉しすぎたからかね、オレね、、、なぜか、そこで嬉しすぎてたぶん半笑いになったんですよ。

ヤバいよね?

ウケた時に半笑いになるってすごいダサいし、恥ずかしいことじゃん?

でもさ、ここでこんなにウケるってことは、この後のあのセリフでもウケるぞ、、、とか思ったらヤバくて、しかも、思った通りウケてくれて「あ、ウケた…」ってご満悦顔、また次のセリフも、、、あっウケた、、、やべぇ、、、やべぇよ、気持ちいいーーー!!!

ってなって、その後はもう完全にニヤニヤしながらネタをやっていたと思う。

マジでヤバすぎる。

ただ、今までフリップをやってた時はこんなことは一度も起きなかったんです。

なんでだろう、コントでウケた時のこの気持ちよさ、マジで謎なんだけど、フリップでウケた時の数百倍ぐらい気持ちよかった。

とにかく、なぜかわかんないけどそんな気持ちよさを全身で受けながら、最後は土下座をしてました。

舞台って実はすげぇ汚ねぇんだけど、笑って欲しいんだからやるよね。

とはいえ、この土下座はあんまウケてなかったけど!

ウケてくれよ!土下座してんだから!!

よせやいだよな。

そんなこんな、『ピンハネ』では実験的にこういう新しい試みをしたり、実はもう一本コントをしたり、

もう一本のコントはカツラだ!!

はたまた、企画ではふざけさせてもらったりと、ほんと楽しいったらなかった。

しかも、こんな謎のボケをするオジさんに、エザワピークとか阿弥阿弥が絶妙なツッコミしてくれるから嬉しいったらなくて。

あと、他のメンバーのことも語り尽くしたいほどあるんだけど、それはまたラジオとかで話します。

正直、オレが今一番〝自分の出し方にもがきまくっている〟ライブなので、よかったら来月もあるので興味がある方は来てみてください。

このライブは見終わった後、元気出ると思う。

だって、全員が小慣れた感じでサラッとやってるんじゃなくて、最初から最後まで全力だから。

たぶん、そういうライブは珍しいと思う。

【ライブ告知】
来月もあるから、よかったら来てみてください!
※配信だったら買いたいのに…という方はXやインスタのDMなどでご連絡してみてください!今回の動画も一応あることはあるのでメンバーに相談してみます!

チケットの詳細は👇こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?