見出し画像

5月23日(木) 幸せってのが知りたくて〜神宮球場の野球観戦とたかしさん〜|よせやい太郎

今日は、オレが犬の名前だった頃からお世話になっている〝たかしさん〟に、神宮球場に連れて行ってもらった。

たかしさんは年間シートで買っているということで、しかも、なんとバックネット裏っううじゃない。

たかしさんとマヌケ顔で映ってるオレ。ユニフォーム貸してくれました。ありがてぇ。

ただ、実を言うとオレは普段、野球を全然見ていない。

元々野球は中学1年まではやっていたんだけれど、とはいえまぁ、中1という恐ろしいほど早々と逃げ出したリタイア組。

そんなオレがこんなバックネット裏という超贅沢すぎる場所で見ていいワケはなく、正直、何度かお誘いしてもらっていたものの断っていた。

だって、オレみたいなヤツがバックネット裏に座るということは、RIZINとか格闘技イベントの特等席に座っているキャバ嬢チックな女性たちと変わらねぇじゃん?

キャバクラのお客さんに連れられて来ました、みたいな感じでダルそうに座るあの女の子たちと変わらないのは、さすがによくない。

とはいえ、せっかく今回行ったんだったらオレもあのRIZINの特等席にいるような女の子みたいな派手なワンピースとか着て行ったらよかったかもしんない。

そんでもって、試合じゃなくてスマホ見てりゃあ、もう完璧。

って、こういうことには真面目な性格のオレには無理だろうし、あと、オレはあの子達と違って野球も中学までやっていたワケだから、一緒にされちゃあ困るけどもっ!!

って、話がそれたので戻します。

まぁそんな色々な理由があったわけで、なかなかタイミングが合わなかったのもあったりして、こちらから「行きたいんですけども!」とは言えていなかった。

じゃあ、なぜ今日行ってきたかと言うと、、、最近、オレはあることに強い興味が出始めていて、それを知りたくて今日は連れて行ってもらうことになった。

「幸せ」

なんだよいきなりって感じだけど、最近歳をとったからか「幸せ」ってものに興味が湧いてきた。

幸せそうにしている人は、なぜ幸せそうなのか?

たかしさんはオレから見るとすごい幸せそうに見えていた。

その秘密を知りたくて、たかしさんが今イチバン楽しみだと言っている野球観戦というモノに行かせてもらうことになった。

すげぇ至近距離で選手がいんだけど!
オープニングセレモニー
つば九郎と選手が駄弁ってた


そんなわけで、試合開始。

夕焼け

んでもって、ビールを飲む、飲む、飲む。

外で飲むビール、野球を見ながら飲むビール、いろんな人たちと観戦しながら飲むビール、うまいったらありゃしなかった。

「幸せ」なんてものを知りたいなんてカッコつけていたけど、気がついたら心の底から楽しんでる自分がいた。

すんげぇ楽しい。

なにこれ、すんげぇ楽しいんだけど。

バカヅラ下げてら〜

浮かれてたかしさんから借りた傘をわっしょわっしょいしてた。

楽しいんだけど!

幸せとかそんなのどうでもいいよ、今日は単純に楽しい!

そんなことを思っていたら、ふと、たかしさんの「幸せ」とか「幸せそうにしている理由」みたいなのがわかった気がした。

たかしさんの「幸せ」は、人と出会い色々な体験をすることなんじゃないのか、、、

そんなことを思って、ハッとした。

それでこの人はバックネット裏を二席も年間シートで買ってるのか!!!

そうか、そうだったのか、、、

たしか、2席買ったことで今まで知り合わなかった人とかとも出会うようになったとか言っていたっけ。

そう考えると、この人は自分が幸せだと感じる瞬間を知っていて、その幸せを得るためにまっすぐ行動に移していたのか、、、

すげぇなぁ、、、

そんなことを思い、試合終わりに球場近くの喫茶店でそのことをズバリ聞いてみた。

「たかしさんは自分の幸せを知ってんすねぇ。自分の幸せが「人と出会うことと色々な人といろんな体験をすること」だって知ってるから、あの年間シートを買って、それで色々な人と出会ってんすねぇ」

そんなことを言ってみると、たかしさんは真剣な顔でこんなことを言ってきた。

「えっ、そんなこと全然考えてなかった!!」

いや、全然考えてもなかったんかい。

いや、考えてなかったんかい!!

結局、オレの勝手な憶測ぽかった。

ズバリ!って感じで聞いたの恥ずかしすぎた。

でも、その時のたかしさんを見てまた思ったりもした。

幸せそうにしている人はたぶん、オレみたいに「幸せとは?」みたいに考えるのではなく、ただただ目の前のことに一生懸命楽しんでるのかもなぁ。

たぶん、たぶん、そういうことっしょ!

また間違えてるかもだけど!!

まぁでも、楽しかったからなんでもいいや!
とにかく、楽しかった。

では、また明日。

【6月ライブ予定】


■6/19(水)
『ピンハネ』
開場:18:45  開演:19:00
料金:1000円(配信はプロジェクターやフリップネタが見えない可能性があります)
会場:中野シアターかざあな
出演:おもしろピン芸人たち!

■6/22(土)
『クッキージョー』
開場:19:00  開演:19:15
料金:1500円
会場:新宿ブリーカー
出演:Xをご覧ください!!おりゃ!

▼ご予約▼
yoseyai111@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?