6月12日(水)/町中で笑う人の正体

2024年6月12日(水) #よせやい太郎のミニ日記

今日も今日とて、Uberバイト。

まだ6月とはいえ、日中、外に居っぱなしなのでフラフラしちゃってたら、、、何やら気になる人がいた。

なんと、今日もめっちゃ笑ってる人がいた。

最初、陽炎でも出てて人の顔がボヤけてしまってんのかな、と思ったけれど、違う、あれは笑ってる。

しかも、ヨーロッパの人っぽい外国人だったんだけど、まぁ外国人って基本楽しそうな人が多いから笑うこともあるか、とも思ったんだけど、その人はちょっと違った。

「え、口押さえて笑ってない?」

そんな楽しいことある?

口押さえて笑うってよっぽど面白いことないとやらないよ?

よっぽどの事態だよ?

なに、ちょっと待って、何がそんなに面白いの?

辺りをキョロキョロ見回してみたけど、何か面白いことが起きている気配はなかった。

じゃあ、どういうこと?

え、、、ちょっと待てよ。

ふと、昨日のUberの配達員のことを思い出してみた。

一人で爆笑していた。

もしかして、、、もしかしてだけど、、、オレが知らないところでなんかすげぇ面白いことが起きてる!?

昨日は幸せそうだなぁ〜とか思ったけど、、、違う!これはオレの知らないところでめちゃくちゃ面白いことが起きてんだ!!

そう思い、もう一度辺りを見回すものの何もなく、、、自分だけがこの世界から置いてけぼりにされたような気分になって虚しくなった。

誰か、この現象のことを知っている方!
教えてください!

どうか、どうか!!

そんなことを思ってUberを続け、当たり前だけど答えなんか見つかるわけもなく、なんとなく、ふと、ずっとそんなことを考えていたことがバカらしくなった。

〝フッ…〟

バカだなぁオレ、、、

ん、あれ、、、ちょっと待って、今もしかして、、、ちょっと笑ってしまわなかった!?

フッとか言って笑わなかったオレ!?

もしかすると、、、こうやって笑った人を見てまたその人も笑う、という謎の連鎖が続いているのでは、、、

そんなことを思っていたら何やら視線を感じたので横を見てみたら、おじさんが無表情でこっちを見つめてた。

あっ…ヤバい…
この人も明日、オレのことを思い出して笑っちゃうかも。

んでもって、またこのおじさんの笑ってるのを見て…

と、オレの住んでいる町では、謎の連鎖が続いていくかもしれない、、、

誰か…止めに来てください…

では、また。


【来週!!】


■6/19(水)『ピンハネ』
■6/20(木)『ベイビーベイビー 第一部』
■6/22(土)『クッキージョー』

▼詳細はこちら▼
https://t.co/xmHv5StBjZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?