7月4日(木)【日記のようなもの】叫ばざることおじさんの如し/新ネタ練習4本/独特なネタ/「遺書/松本人志」と『この世界の片隅に』を同時視聴に挑む/すんげぇキスしてんじゃん/裏さらば見てたら「飲みてぇ!!」ってなった

2024年7月4日(木)#よせやい太郎の日記
〜日記のようなもの〜

10時半、起床。

一昨日、早起きできることを自画自賛していたんだけど、早くも昼前起床。

とはいえ、一昨日も9時半起床とかだったから別に早くもないけど。

とにかく、今日は遅めのスタート。

遅くに起きたという負い目もあったので、すぐに筋トレしてやる。

おりゃおりゃおりゃおりゃい!!

叫ばざることオジサンの如し。
いや、町中で叫ぶヤバいおじさんの如し。

筋トレをしていることを隣人たちにもアピールするべく、ベランダを開けっぱなしで〝なかやまきんに君〟さんのような掛け声を叫んでおいた。

「やーーーーーーー!!!」


んで、筋トレ以外にも1時間ほどウダウダやってから、新ネタの練習。

今週は先週の1本も足して4本だから、それなりに気合いを入れる。

やるぞえ!!!
やるったらやるぞえ!!!

えい、えい、おぉーー!!!!

ひとり円陣掛け声をかけて、いざ、ネタを動画に撮っては見直してを繰り返す。

「YUZURU」
「遅刻の理由」
「喋っちゃダメなんだけど喋っちゃうヤツ」
「オヤジ狩り」

結果、、、
4本中、2本がなんか独特なネタっぽかった。

独特というより、すんげぇヘンなネタ。
だけど、あんまり見たことないというか。

よくありそうなネタだとウケやすいだろうけど、「まぁでも誰でもやってるよね」みたいになるし、こういうヘンなネタすぎると「なにこれ?」ってなって伝わらないかもで、、、

悩ましい問題だよねぇ〜。

だよねぇ〜悩ましいよねぇ〜奥さん、ね?悩ましいよねぇ〜。

つって頭抱える。

とはいえ、誰もがやってそうなネタよりこういうよくわからないネタの方がいいはずなので、とりあえず心の保管倉庫にソッと入れておいた。


お昼、カップラーメンを啜りながら、YouTubeを視聴。

街録チャンネル
発達障害で小3の知能/暴⚫︎団入りで前科11犯/全国指名手配で組織からも命狙われ…札幌のギャグ男

すんげぇすんげぇ。

哀しい話なんだけど、このギャグ男という人のアグレッシブな生き方には平伏せざるを得ない。

すげぇったらなかった。

あと、環境ってのは本当に大事だなぁ、、、とつくづく。


16時半、「遺書/松本人志」を読みながら映画『この世界の片隅に』を視聴。

って、、、二兎追うものは一兎も得ず、ってのはわかってんだけど、でもさ、、、時間省略して済ましたいじゃん?

二兎得たいじゃん!?

ただそしたらね、「遺書」のほうが面白くてそっちに集中しちゃったんだけどね、ふと、テレビで流してた『この世界の片隅に』のあるシーンが目に入ってきてビックらこいた。

えっ、、、
めちゃくちゃ濃厚なキスしてんじゃんって。

すんげぇキスすんじゃんって。

絵のタッチはすげぇ可愛らしいのにさ、すんげぇキスしてんのよ。

しかも、戦争をテーマにしているアニメだからそんなシーンがあると思わなかったから余計にビックリしたんだけど、すんげぇ濃厚なキスしてんのよ。

人間の欲望みたいなやつ?
なんか、そういうのもしっかりと映し出してて、すげぇ〜ってなった。

ただ、内容はほとんどちゃんと見れてないけど。

濃厚なキスしてるシーンしかほとんど覚えてないけど。

だけど、あのシーンを見といただけでも充分価値のある視聴だったね。

間違いないね。


で、夜はいつものように録画を視聴。

録画もだいたい見終えたので、夜の作業に入る前にさらば青春の光さんのYouTubeを視聴。

裏さらば
さらば赤裸々告白!!森田とブクロが若かりし日と今の違いを語り合う熱き仙台の夜!!

居酒屋で楽しげに飲まれている姿を見ていたらすんげぇ飲みたくなった。

絶対に需要なんてないんだろうけど、仲のいい芸人とただただくっちゃべってるだけのYouTubeとかやりてぇなぁ〜なんて思っちゃって。

ただ、さらばさんに比べて、すんげぇ貧乏くさいチャンネルになるだろうけど。

「何頼もうか?」
「酒さえありゃいいよ、いいよ。食べ物高えから酒だけ頼もうぜ!」

つって酒だけ頼んだり、なんだったら、毎回「鳥貴族」しか行かなくなったり。笑

ただ、個人的にはそれでもいいからやりてぇね。

飲む口実をつけて飲むってだけで充分だもん。

いやぁ、飲みてえ。

って、話が変わってきたな。

とにかく、本当に飲みたくて仕方がなくなってきて、荒れるようにして一人酒を煽って寝た。

うああああああ!!つって寝た。


【7月ライブ】


■7/13(土)『笑ステ』
19時〜1000円@池袋ゲキパ

■7/20(土)ユニットライブ『クッキージョー』
19:15〜1500円@新宿ブリーカー

■7/22(月)ピン芸人ユニットライブ『ピンハネ』
19時〜1000円@中野シアターかざあな(新井薬師前駅)

■他にも出ます!!

▼ご予約▼
yoseyai111@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?