見出し画像

5月13日(月)『ピンハネvol.4』太りぎみhoney考案のAI大喜利対決が面白かった

今日は、毎月開催しているピン芸人7人とMCマカロネードによるユニットライブ『ピンハネ』。

早くも第4回目ということで、もうそろそろ慣れるかなと思っていたけど、そうもいかないらしい。

若手芸人、ましてや若くて勢いのあるピン芸人たちと一緒にやっているということでおじさんも気が張っているのか、このライブが終わった後の疲労感は凄まじい。

古い例えで言うと、「あしたのジョー」みたいにグッタリしている。

あぁ〜!やり切った〜って感じ。

というのも、なるべくこのライブでは最後の最後の出汁まで出し切るつもりでやっているから仕方ないんだけど、全力でやりきることに慣れていないおじさんはどうしてもヘトヘトになる。

ライブ終わり、床にへばりつきたいぐらい疲れている。

と言っても、他の若いメンバーも毎回グッタリしている様子なので、もしかしたらこのライブは精神と体力を使い切るようになっているのかもしれない。

そんな中、今回の『ピンハネ』の企画は、太りぎみhoney考案の「AI vs 芸人〜大喜利対決」というものをやったんだけど、これが面白かった。

太りぎみhoneyは時代の申し子と言わんばかりにいち早くAIを使いこなしていて、いや、なんだったらAIと共存しまくっている。

ライブのオープニングの時とかの自己紹介とかも、コヤツはAIに実は考えさせている。

前回の『ピンハネ vol.3』では、ライブ前にそのAIが考えた自己紹介をオレに自慢げに見せてきた。

「これ、AIが考えてるんですよ」

見てみると、ぶわぁーーーっと大量の文言がそこにはあり、オレなどには考えつかないような面白い自己紹介まで羅列されていた。

うわ、悔しいけど面白い・・・

案の定、オープンの自己紹介ではウケていて、honeyはなぜか誇らしげだった。

いや、AIが考えたんじゃねぇか!!
くそぉ!!AIの野郎め!!!

そんなワケで今回は、そんなAIを率いるhoneyと、我らが時代に遅れたシンデレラピン芸人たちとで大喜利対決をすることになった。

とはいえ、さすが若き精鋭が集まる芸人チーム。

バンバン手を上げては答えていく。

一方、何万という頭脳を自在に操るAIを率いる太りぎみhoneyはというと、、、

芸人たちが練りに練って考えた回答を嘲笑うかのように、スラスラといくつもの回答を色々な角度から出す、出す、出す。

果てには、、、こんな回答まで出してきた。

「おちんちんが大きくて手が出ない」

な、なんだその答えは!?

この答えにはさすがに「意義あり!」と政治家が挙手するかのように、芸人チームから疑いの声があがる。

なんだったら、これは太りぎみhoney自身が考えたのではないか?という疑いの声も。

太りぎみhoneyは、AIという盾に隠れて普段は言えないド下ネタを言っているに違いない!!

絶対にそうだ!!!
そうだそうだ!!
そうに違いない!!

増税!!反対!!

とお笑いライブとは思えないようなシュプレヒコールまで鳴り止まない状態になる中、太りぎみhoneyが操るパソコンを見せてもらうと、、、パソコンの画面にはさっきの文言がデカデカと映し出されていた。

えぇ!?う、嘘だろう!?

AIが「おちんちん」なんて出すワケがない…
おちんちんは、外でも大喜利でも出しちゃいけないんだ!!

そう疑うオレたちだったが、honeyのパソコンにはハッキリと「おちんちん」と映し出されていた。

それはそれはデカデカと。

そして、、、最後に見てくれていたお客さんに、〝どちらが面白かったか〟を拍手で決めてもらったんだけど、、、

僅差で芸人チームが敗れました!!!

なんてことなんだ、、、、

やっぱり、「おちんちん」は最強なんだな、、、とそんなことを深く、それはそれは深く思ったのでした。



そんなワケで、また来月もくだらない企画やら、勢いのある若手ピン芸人、そして、その勢いある若手に置いていかれないように必死にしがみついているおじさんの姿を見れるのはこの『ピンハネ』だけなので、よかったら見に来てくださいな。

▼次回▼

6/19(水)
ピン芸人ユニットライブ『ピンハネ』vol.5
開場:18:45  開演:19:00
料金:1000円
会場:中野シアターかざあな
(西武新宿線・新井薬師前駅から徒歩3分)
MC:マカロネード(ネタも1本)
阿弥阿弥、エザワぴーく、高橋丈太郎、ど〜ぶる、太りぎみhoney、前川正樹、よせやい太郎

※ネタ1本+バラエティ1本(2分のネタ・特技・モノマネ、なんでもあり!)+企画!!

面白いよ



【5月のライブ告知】

☆すべて今週です☆

■5/15(木)『ベイビーベイビー特別編』15時半1000円@中野シアターかざあな

■5/18(土)『クッキージョー』19時1500円@新宿ブリーカー

■5/19(日)『かんだくんだかん2』13時半1500円@中野Vスタジオ

[6月]

■6/19(水)『ピンハネ』19時1000円@中野シアターかざあな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?