見出し画像

6月28日(金)村本さんのインタビューが良すぎた

2024年6月28日(金)#よせやい太郎のミニ日記
〜日記のようなモノ〜

体調が悪かったとはいえ、何も出来なかったこの1週間、、、情けすぎるし虚しくなる。

とはいえ、アルバイターには滅多に取ることができない大連休を経験したと思っておこう。

アルバイター。

なんか響きダサくていいね。

アルバイター。

うん、ダサくていいね。

んで、今日は朝からある作業をやりながらYouTubeをだら流し。

■「M-1グランプリ開催記者会見/M-1グランプリ

■「街裏ぴんくが影響を受けた芸人とは!?【芸人ができるまで】/ナイツ塙会長の自由時間

■「「日本の芸人と全然違う」NY移住の「ウーマン村本」が、カタコト英語でも稼げる理由」/NewsPicks

偶然、おすすめに村本さんのインタビューが流れてきたから見てみたんだけど、作業なんてやってる場合じゃないほど面白かった。

見てよかった。

一度成功を手にしたのに、さらに大きな目標に向かって突き進む姿はキラキラと輝いてさえ見えて、眩しいったらなくて。

ただ、インタビューでも言っているように、その現実は泥のような日々なはずで。

毎週、自らお金を払って舞台に出させてもらい、客が二人いるかいないかの前でネタを披露し、しかも、お金を払ったのに出れない時もあるという過酷な状況。

今のオレとほぼ変わらないような状況、いや、オレは日本語が伝わるからまだいいけれど、村本さんはカタコトの英語で海外に挑んでるから、想像なんてできないほど大変なこともあると思う。

だけど、インタビューに答える村本さんは、ハタから見れば泥のように見える日々を語っているように見えて、オレには、砂の中に輝くダイヤのようにキラキラと輝いてた。

今やっていることが心の底から本当に楽しいっ!って感じでなんか凄かった。

毎日毎日、日々との戦いでオレみたいなもんはウンザリすることとか結構多いんだけど、この人は目をキラキラさせながら今の苦境を嬉しそうに語ってて。

なんか、売れてるとか売れてないとかじゃなくて、精神的に全負けしている気になった。

やべぇ!!

オレ、、、もっともっと楽しまねぇと!!!

だって、せっかく一度きりの人生なんだし、せっかく志した道なんだったら思いっきり楽しまないと意味ねぇのに、、、

日々の暮らしとかに気持ちが持っていかれたり、目標に向かっていたつもりが惰性みたいなもんに呑み込まれたり。

そういうことがやっぱり、毎日の日々の中にはあったりするもんなんだけど、村本さんはめちゃくちゃ真っ直ぐと目標に突き進んでた。

つまづきそうになった時とか、自分のやっていることから目を背けそうになったときは、カンフル剤としてこの動画を見ようかな。

それぐらい、というか、変な映画一本観るより効果があると思う。

偶然だけど、見てよかった。


【7月ライブ】

■7/13(土)『笑ステ』
19時〜1000円@池袋ゲキパ

■7/20(土)ユニットライブ『クッキージョー』
19:15〜1500円@新宿ブリーカー

■7/22(月)ピン芸人ユニットライブ『ピンハネ』
19時〜1000円@中野シアターかざあな(新井薬師前駅)

■他にも出ます!!

▼ご予約▼
yoseyai111@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?