見出し画像

5月2日(木)おっぱいアイスで血肉の争い

オレは、おっぱいアイスが好きだ。

なんの告白だよ、って感じだし、下ネタに取られそうなのと、おっぱいアイスってなんだよって感じだろうから、一応説明します。

コイツです。

ちなみに、今回初めてネットで検索してみたんだけど、この商品の名前、「おっぱいアイス」で合っていたらしい。

このアイス、オレが子供の頃は普通にコンビニとかどこでも売っていた気がするんだけど、最近はなぜか売られている店があんまりない。

そんな中、この間シャトレーゼというお店に行ったらこのおっぱいアイスもどきみたいなモノがあって、、、人目もはばからず38歳のおじさんはおっぱいアイスを買ってきた。

ちなみに、シャトレーゼではこのアイスは「ボンボン」なんて名称らしい。

強いて言わせてもらうなら、ボンボンならパイパイにした方がよかったと思う。

下ネタ、キッモ!
と思ったそこのアナタ。
これはね、下ネタではないんじゃないんですよ。

だってね、本家がおっぱいアイスって名乗ってんだから、ボンボンなんてよりパイパイがシンプルに合っているでしょうに。

もしこれが下ネタととられるのであれば、オレはもうこのコンプライアンスで息苦しくなった世界では生きていけない。

そう思って自信満々で書いてみたけど、よくよく見直すとこれは確実に下ネタ、いや、セクハラ案件なので今書いたことはすべて水に流してほしい。

いや、牛乳に流してほしい。ミルクだけに。

はい、つまらないのは承知のスケ。

えーと、話を戻します。

オレは、おっぱいアイスが好きだ!

ただ、、、今回買ってきたシャトレーゼのボンボンってのは、ミルク味とチョコレート味が3つずつ入ったパックみたいなのだったんだけど、これが我が家では問題となった。

「残ったミルク味とチョコレート味、どらちを夫婦で分けるか問題」

これは我々夫婦からすると大問題。

すると、オレよりも数倍頭もよく悪知恵が働く奥さんは、どちらにするかの話し合いの前にこんなことを聞いてきた。

「ちなみに、アナタはどっちがいいの?」

これは、完全なる牽制である。

オレに聞いてくることによって、オレの優しさや器の大きさをはかっているのだ。

なぜなら、こう言う時優しくて器の大きい人間は、いや、優しくて器の大きい人間に見られたい人間は、

「チョコレート、かな」

とゆずることで自分の器のデカさを見せたがる。

奥さんは知っている、オレが器のデカさを見せびらかしたがる小者だということを。

悔しいかな図星だし、オレの小者感は生まれ持ってのモンだから仕方がないのだけど、オレは奥さんからの質問に一拍あけてこう答えた。

「バニラ!!!!」

今回は、器のデカさとか優しさとかどうでも良かった。

なんてったって、おっぱいアイスはバニラに限るからぁぁあ!!

ていうか、おっぱいアイスにチョコレート味なんか出すなよ!!とさえ思ってる。

だって、なんでおっぱいアイスなんてオゲレツな名前がついてると思ってんだよ!!バニラ一択だろうに!!

そして、「バニラ!!」と答えたオレに対して奥さんも引くわけはなく、そこからどうやって決着をつけるかという話になった。

そこから、なぜか二人で真剣に話し合い、

「こうなったら、ラウェイ、もしくはベアナックル方式での素手での殴り合いでの勝者がバニラを食べれることにしよう!」

となった。

おっぱいアイスは、人を狂わせる。

シャトレーゼさん、どうか、バニラ味だけのセットを売ってください。

そうでないと、夫婦が血を見ることになる。

ちなみに、まだ残り一つずつは冷凍庫に残っていて、家庭内には静かな冷戦が起こっております。

どうなるかは、、、皆さんの想像に任せます。

では、また明日。


【ライブ告知】

■5/13(月)『ピンハネ』19時1000円@中野シアターかざあな

■5/15(木)『ベイビーベイビー特別編』15時半1000円@中野シアターかざあな

■5/18(土)『クッキージョー』19時1500円@新宿ブリーカー

■5/19(日)『かんだくんだかん2』13時半1500円@中野Vスタジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?