6月7日(金)【日記】自主ラジオの収録で手こずる/Francfranc行くみたいに百均に行く/TV「72時間/家電量販店 春は新たに」見る

2024年6月7日(金)  #よせやい太郎の日記


9:50 起床。
よく寝れたので上機嫌。

朝パン食う。

で、そのあと、おじさんなので体力は下がる一方ということで、仕方なしに筋トレ。

だけど、、、キチィ!!
キチすぎぃ!

やりたくねぇよぉ!!

だってよぉ、、、こんなオッサンなんだからゆっくりさせてくれよぉ!!とか思うけど、まぁそんなことをしてたら老いる一方なので、仕方ないけどもぉと歯を食いしばる。

10:25  他人の日記を読む。
他人の日記は蜜の味。

そこからふと思い出して、昔書いていたアメブロの日記を再投稿することに。

ワケあって未公開にしていたんだけれど、もうイイだろっ!つーことで再アップ。

んで、見ていると最初の1〜2年は反応なんて何もなかったけど、あるキッカケでドーンと数字が伸びていたり、コメントも増えていたりで不思議だなあ、と。

やっぱり、伸びる時は一気に伸びんだなぁと勉強にもなった。

んで、その作業をしながら、「キングダム」21〜視聴。

面白すぎる。

面白すぎて困るぐらい、面白い。

12:20 自主ラジオの収録。

毎週、自分の中で面白かったことや気がついたことなんかを喋ってんだけど、今週は1ヶ月ほど前の『ピンハネ vol.4』のことを話す。

が、なかなか上手いこと話せず、三回ほど録り直す。

しかも、3回が3回とも、やたらと手こずるという。。。

常におもしろがりながら生きてねぇとダメだなぁ、、、と反省。

やっぱり、ラジオは文章と違ってごまかしきれないし、生き様が声に出る気がする。

気がするぅ。

13:35 読書、いや、今日も今日とて読書読書の大読書。

読んだ後は、町中を走り回って「読書したんだぞー!!!」と言いふらして回る。

14時、昼飯タイム。

飯を食いながら、「キングダム」26途中まで視聴。

メシがススムススムのススム君。

15:13 また読書開始の狼煙をあげる。

15:30 読了。

そこから、読んだ本の抜き出しておきたい要点を書き写し。

これに意味はあるかと聞かれたら全くもって意味はなさげだけど、昔からこういう作業が好きだからやっているという謎の作業。

17:36 百均へ。

すべての商品が100円という以上な値段なのにも関わらず、まるでFrancfrancにでも来ているような雰囲気で商品を物色しておいた。

「ふーむ、この皿は可愛くないわねぇ。ダメダメ」

「あーら、惜しいわねぇ。もうちょっとオシャレだったら買ってあげてたのにねぇ〜」

なんつって、冷やかして帰る。

今月の目標はなんつっても、「町の嫌われ者」だから。

で、帰路、まいばすでビールとお菓子を買ってきて、帰宅してはもう、本当にもうっ、思う存分、飲む!!

おりゃあー!!

豪快に飲む。

500mlのビールを樽に入れ替えて、豪快に飲む。

500ml飲み干して、

「ぶはぁーー!!よく飲んだぞぉ!!!!」

と叫んだ。

夜、「アメトーーク/パクりたい1グランプリ」「72時間/家電量販店 春は新たに」を視聴。

家電を買うという行為にドラマがあるなんて思いもしなかった。

「人生最後のテレビになるので」

そんな言葉が聞けるなんて。
深い、本当に深いなぁ。

2時過ぎ、就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?