『Nanami Atsugi 25th Birthday Party!~A piece of cake for you.~ 』参加記録(※未完)

ごきげんよう。2022年10月10日(月・祝)、表参道GROUNDにて開催された、声優・厚木那奈美さんの誕生日を祝う標題のイベントに、第1部・第2部とも参加しましたので、以下記録します。

0.参加まで

せっかく東京に来たということで(自分は地方在住)、前日は科学技術館サイエンスホールで開催された、自分の好きな学園祭学園というバンドのイベントに参加して楽しみました。その後、渋谷になんだか美味しそうな餃子屋さんがあったので入ってみました。

説明は省きますが、画像2枚目記載の一日店長イベントには参加できなかったものの、期間限定プロデュースの「鶏とブロッコリーのヘルシー餃子」をビールと共にいただくことができました。ジューシー感がありつつも、栄養や体への負担も配慮されたように感じる逸品で、野沢菜の油炒めの付け合わせやお酢と合わせると更に美味になり、あっちゃんプロデュースというのも納得の商品でした。そっと心のLIKEを付け、渋谷の喧騒を後にしました。

ちなみに定期的に通販で購入している(近くに店舗がない)


ホテルで一泊した翌日、いよいよ開催場所の表参道に向かい、まずは物販に並びました。比較的早く一式購入することができたのですが、前日はサイエンスホールの入場待機中に親子連れに視線を向けられ、今日は表参道を行き交う人々に視線を向けられ、少し故郷が恋しくなりました。入場時間になり、地下の会場に進みました。


緊張

1.第1部

約160席の開場は満員でした。開演まではバーチャルYouTuberの名取さなさんの楽曲が流れていました。厚木さんは名取さんのファンで、今回のグッズも名取さんがデザインされるなどコラボレーションをしていました。ちなみに自分はライブの中でおそらく名取さんの曲を歌ったり踊ったりするだろうという予測をしていたので、事前に楽曲など予習していました(予想は外れましたが)。そうこうしているうちにいよいよ開演しました。

①曲『逆さまのガウディ』、『拝啓ディアナイト』
まずは、Run Girls, Run!でのソロ曲が両曲とも披露されました。


ガウディについて書く  すき

②「四半世紀生きた厚木那奈美のこと、どれくらい知ってる?クイズ!」
印象に残ったこと 好きな色(マユ通のみにゃみゆゲスト回のランガちゃんのメンバーカラーが決まったという回を思いだしたら間違えた)
那奈美の由来 7つ
わたしがりゅ~りゅ〜
B型(おれと同じ(マウント)) いい年して血液型占いもなんだがなんとなく同じB型に親和性

③「踊ってみたをやってみた!」
動画を貼る  45秒のやつ

④曲『キラリ覚醒☆リインカーネーション』
ここが難しい  有識者の見解に委ねる

⑤「#ななみに聞きたいはなし』
印象に残ったこと

⑥曲『25歳永遠説』
がっつり書く えもい 布教された(リプ企画)後に自分も聖地巡礼に行った すき 宮崎さん Juice=Juice Juice=Juiceは2013年に結成した7人組で2019年にリーダーの宮崎さん達が卒業した かりんちゃん BDも買った 武道館 一人で生きられそうってとは対になっている? この曲を選んだ覚悟がすごい他にカバーを聴いたことがない 振りはオリジナルだったか 衣装が似合う 宮崎さんのFM石川のラジオすき ご結婚おめでとう 少女から大人になった未来への希望と覚悟 しごと終わりに車の中で聴いて泣くおれ パスタ作ったお前 幾千の星

⑦曲『A piece of cake for you.』
泣いた みんな泣いた 詳細は二部へ
歌詞カード

お見送り おめでとう!

1.5.第2部開始まで

近くの公園でたたずんでいた
あっちゃんは自分を祝う応援するということに感謝を伝えることでオタク自身の存在意義を見出し救おうとしてくれる おれなんかを肯定してくれてありがとう
蚊に刺された

2.第2部

①曲『逆さまのガウディ』『拝啓ディアナイト』
「拝啓」について書く これを「背景」
と誤記するということは何もこの曲の「背景」を分かっていないからそうなる 点でしか仕事していないからそうなる(自分の職場も…辟易とする日々) てがみ 自分もファンレター出してきた ファイナルでも出した ただ自分は現在手紙の中の自分に誇れない 一歩ずつ生きているけど

②「四半世紀生きた厚木那奈美のこと、どれくらい知ってる?クイズ!」
雑穀酢でまちがえて恥
メイクのこだわりがまつ毛ってのは、すぐにわかったけどね!

③「踊ってみたをやってみた!」
動画を貼る パリピのやつ

④曲『夢色エナジー』
ここが難しい 有識者に見解を委ねる

⑤「#ななみに聞きたいはなし』
読まれなかった…

⑥曲『25歳永遠説』
PVを貼る

⑦曲『A piece of cake for you.』
しっかり歌い切った すごい曲 ありがとう えくらっとさん スタァ

あつぎいつかちゃん… Wake Up, Girls! 新章
泣 泣

(自分を卑下しないで的なことを言っていたのはどこだったか?やっぱり無理。でもありがとう。がんばって生きる。ずっと応援してる。生きててくれるだけでいい。願わくば那奈美のこれからの歩みをほんの少しでいいから見せてお裾分けしてください。)

お見送り ありがとう

3.おわりに

帰りの北陸新幹線 25歳永遠説のPVみたら金沢駅がロケ地でびっくり

これからについて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?