3杯目!堀切さん

齋藤ヨウセイの1000杯メシ!

僕はエンタメの会社に勤める新卒の齋藤ヨウセイと言います。

見た目は身長188センチ体重110キロで、日本昔ばなしに出てくる村一番の力持ち。
みたいなのをイメージしてもらえればバッチリです!

食べることしかできない僕がエンタメ業界に入り右も左も分からない中1000人の先輩方とご飯に行き成長していくための日記です!

今の僕にできる事はわずかで、先輩にご飯連れて行ってもらったお礼としてこのnoteでその先輩の素敵な所を沢山の人に知ってもらう!という位しか思いつかなかった事もあり
このnoteでは先輩と食べたご飯とそして素敵なお話の中身を書いていきます。

そんなこんなで僕の心もお腹も一杯になる素敵な企画のはじまりです。

まず今回は3杯目という事で「チグハグ」で一世を風靡したTHE SUPER FRUITならびにつばさ男子プロダクションのA&R、堀切さんをお誘いしました!

堀切さんを簡単に説明すると、僕の働くつばさエンタテインメントにてつばさ男子プロダクションを立ち上げ、CUBERS、THE SUPER FRUIT、世が世なら!!!を手掛けており9月にはユースからも新グループがデビューする年々規模を大きくしているプロジェクトの総合プロデューサーになります。

そしてそんな堀切さんが予約してくれたお店はEMANON THE SOUL SHARE KITCHENさん。こちらはとにかくおしゃれで、普段食べ放題のお店にしかほとんど入らない僕からしたら新体験だったのですが、ワインと料理が最高で、ワインを水のようにたくさん飲ませていただきました。

堀切さんとはほとんどお話をしたことがなく、内心とても緊張していてワインしか飲めなかったもですが、そんな僕に堀切さんは気さくに話してくださり、様々なことを聞くことができました。

元々営業をしていたという堀切さん、営業が本当に嫌いで時間を決めて仕事と割り切って行っていたみたいです。どうやったら効率よく仕事がもらえるかを考え、「堀切通信」というものを作ったみたいです。「堀切通信」をメルマガとして発信していったことで久しぶりに会った人とからもいつも「堀切通信」見てるよなどと言ってもらえるようになり、自然と関係を持てる方が増え、仕事も増えていったそうです。
僕のこのコラムも皆さんに見て頂けるように頑張ります!

そして、コース料理もメインのステーキが出てきた所で堀切さん絶対にこれは勉強すべきということを2つお聞きました。
1つ目は英語の勉強
どうしても今後モノなどを売っていく際には日本だけだとマーケットが小さすぎる!日本の総人口よりも英語を使っている人口のほうが多いことから今後のマーケティングは世界を見据えたほうがいいから英語を今のうちに勉強しておくべきと教えてくださいました。



2つ目はお金の勉強
先に結論を書くと、「株やらニーサは将来どうせやる」そこがゴールです。
今のうちにお金の勉強をしておくことで後から勉強した人よりも先にスタートできる。
そして自分のお金への価値化を知ることができると教えてくださいました。

堀切さんに今行っている「1000杯メシ」を行っていることをメインのステーキを頬張りながらご相談いたしました。
そしたら堀切さん「いいじゃん!俺のやっていた「堀切通信」にも似ているし、そこにTikTokとかYoutubeもやっていけばもっと齋藤とご飯に行きたい人が増えるんじゃないの?」と言って頂きました。確かに最近ご飯に行ける方がなかなか見つかっておらず、まともにご飯が食べられず痩せてしまいそうだったので、堀切さんから頂いた案を近いうちに実行していこうと思います!

デザートが来た時堀切さんが僕の悩んでいた事を話してくれました。
僕が悩んでいた内容というのがこの企画をはじめたのも将来エンタメ業界で活躍するためだったのですが、具体的にどう活躍したいかが不透明のまま走り始めてしまいました。
そのとき堀切さんが「まず1年後のゴールが見えていないと何も頑張れない、先を見ないと何をすればいいのかなんて分からないよ」とおっしゃって頂きました。
僕はその部分が明確ではなかったため、自主的に動き切れていなかったんだなと思いました。

今後成長し、出会えた皆さんに恩返しができるようになることをまず目標に沢山素敵な人との食事を重ね成長していきたいと思います!

【本日のレストラン】
「EMANON THE SOUL SHARE KITCHEN」
落ち着いていてゆっくり会話ができるイタリアンで
イタリアンを軸にシェフのエッセンスでカジュアルダウンさせ
満⾜いただけるボリューム感と独自の味わいでもう一度味わいたい料理ばかり
渋谷の喧騒から少し離れた一棟建てビル、ホテルデザインの内装
非日常を感じることができる空間でした

https://restaurant.hotelemanon.com/emanon-the-soulsharekitchen/

●堀切 裕真
株式会社つばさレコーズ、
つばさ男子プロダクションA&R チーフマネージャー
作詞作曲
https://x.com/horikiri_yuuma?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?