行きつけのお店

私には行きつけがないと思っていました。
特に決まったところへ飲みに行くこともないし、あるとしたら会社の近くの中華料理屋くらいです。

と思っていたのですが、先日、知り合いの結婚祝いを探すことがありました。
陶器のお茶碗を贈ろうと思ったときにある店が思いつきました。割と近所にある、そんなに大きくないお店です。商品数も多いとはいえませんが、素敵な作品が多い。なにより数が多くない分、迷いも少なく決めることができます。

そしてここ最近はいざという時の贈り物はほとんどそこで買っていたことに気づきました。
頻繁に行くわけではないですが、いざという時に頼りになる。それがなにより助かることか。

しょっちゅう行くことだけが行きつけではないんだなと。いざという時に頼りになるお店を増やしたいものです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?