かごしま新世界 ソーランde笑乱

動画はそれぞれ見てほしいポイントから再生になっております!

敢えて西8ではなく札幌駅南口のこの距離の動画をおすすめします♡
なぜならかごしま新世界はこの距離で見て欲しいから…

新世界さんは入場に間に合わないと悔しいチームの一つ。
このMC、聞いちゃうよね。笑笑
正直何回聞いてても聞かされちゃうこの感じ。癖になるぅ。
動画見てもらえると分かるんだけど、最初から目が足りません。
いわゆる“良いチーム”の良さで取り上げられるもののひとつに、世界観と踊り子のリンク度みたいなのがあると思うんですけど、新世界さんのすごいところは、それをこのテンションで、出番ぜーんぶやり抜いちゃうところ。
やり抜いちゃうっていうか全員の魂が素でコレなのがそもそも九州勢のやばいところというのをもっと大声で叫びたいんですけどね。

で、まぁやっと演舞の話
「癒しの風は 南から〜!!!!」
これ生で一回見ると全演舞コーレス中毒になるよ
唯一無二。天才。みんな笑顔のめちゃくちゃ良い時間の始まり。
このときどれだけ最前の観客が近かったとしても積極的に腕も脚も広げてくれるところが好きです。“届ける”っていう思い、意識が見えてとても好き。
細かいところだけど、踊り子の真心!ってこういうところに出ますよね。



おはら節に合わせて鳴子が響くだけで、「かごしま」来ちゃうよね。桜島が!見える!!!!
唯一???エンターテイナーの皆さんの緊張感を垣間見ることが出来るパートなんですけど、これがまたいいのよね…前半は踊り子さんひとりひとり見てると
あ〜ここの歌詞とか音好きなんだろうなっ♡ってのがすごいわかりやすくて愛しい
もちろんそれはそれぞれだけど、ラブの魔法でまとまってます(見たらわかる、見て。)


「おじゃったもんせかごんまへ〜!!」

「じゃっどー!」
で気づいたんだけど

人間の お段 の発音の時の顔かわいすぎるな
目、自然に開くよね
口縦に開けて目細めるのって難しいってコレきっかけで理解した



新世界さん、ほんとに演舞中心から叫んでくれてんだけど、変顔だけのパート急に誰も声出してないのが逆に命かけてる感あって、馬鹿好き。笑笑笑笑
みんなそこで止まってて〜!!!
端から順に抱き締めていい〜?????????←



ここだけ見やすいように別動画ですが
ソーランのためにこの西郷さん飛行機に持ち込んでくれたんよなって思ったらすんごい嬉しいよなぁ。
キッズ達の使命感!が可愛くていっぱい六花亭のお菓子あげたい。
小さい子たちがちゃんと音覚えて動いてたりとか、移動とか待機がんばってるんよなって思うだけですごいぐっとくる。。。

ここのI LOVE youラッシュからの
I LOVE me!!!!!!!最高だよね
「ひとを愛する」ってシンプルで難しいけど
新世界さんは、よさこいの中で、全身全霊でこんな風に伝えてくれるの。
心があったかいぜ…

いっぱい伝えてくれた“I LOVE you!!"に感応するように、届いたよ〜!ありがと〜!!って拍手を送りたくなる、かごしま新世界はそんなチームです♡

鳴り止まない拍手&終わらない声援
今回ファンになった皆さんはみんな
かごしま春まつり大ハンヤへどーぞ!♡
またソーランにも、来てほしい〜〜〜〜〜!!!!!


YOSAKOIソーラン公式のダイジェストでいっぱい札幌楽しんでくれてる様子が最高なのでこれも見てほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?