「Honey Moon Song」の話

住野よるですー。


告知することがいっぱいだ!!


さて、昨日もアップした「告白撃」の表紙です。



今日は少しだけ中身の話をします。

「告白撃」は冒頭に実在するバンドa flood of circleの楽曲「Honey Moon Song」の一部歌詞を掲載させていただいてます。

これについて、カドカワのHPにも載ってる僕のコメントを引用します。これが経緯の全てです。お暇でしたら読んでみてください🌙

登場人物達に出会う際、生み出すというよりは見つけるという感覚でいます。今作『告白撃』の有永千鶴とは、a flood of circleのライブ会場で出会いました。ストーリーが先に出来上がり、それからこんな経験をするのはどんな人物だろうと模索する日々の中、代々木公園で開催されたフラッドのライブを見に行きました。あの日の感覚を言葉にするとしたら、やっぱり見つける以外にないと思います。ライブ中にふと、千鶴が今、代々木公園に来ているような気がしたんです。フラッドの大ファンである彼女のことを急激に理解していくうちに、彼女ならきっと曲を仲間の前で口ずさむこともあるだろうと考えました。そこでフラッドに「うちの子が大好きなんですけど、作中で歌詞を出してもいいですか?」と訊いたら、快くOKをいただきました!ありがとうございます!!僕も千鶴と同じく、「Honey Moon Song」が大好きです。

以下URL内にはa flood of circleのボーカル佐々木さんからいただいたコメントも載っておりますので、こちらも合わせてよかったらご一読ください!

https://kadobun.jp/news/press-release/entry-90537.html

コラボとはまた違う、登場人物がただの大ファンっていう物語と音楽の関係性を楽しんでいただけたら嬉しいです!ストーリー考えてる時には千鶴がフラッド好きなやつだとほんとに思いもよらなかったです🌙

こちらがHoney Moon Song。「告白撃」読む前に聴くもよし、読んでから聴くもよし、ですっっっ。




そしてそして、

これはまた別件で、ステッカーが出来上がりました!

特定の書店さんで「告白撃」買うとこれがもらえます。

うりゃ。


表紙イラストと、右上のアレを何かに貼れます!笑 

対象店舗などはこちらURLを確認してとのことでした。

https://kadobun.jp/news/press-release/entry-90537.html

正直これに関しては僕はあんまり分かってないから、知りたいことあったらカドカワに問い合わせ願います!


発売まであと一ヶ月!まだまだ盛り上げていこ~。