noteの話

住野よるですー。


最近、好きなことがありまして。

noteでオススメにあがってくる知らない人の記事を読むことです。

別にnoteからお金とかもらってないですよ🙌笑

こんな適当にやっててもらえるお金なんてないですからね。

まあともかく(*´з`)

僕の場合、フォローしてる方達がバンドマンさんが多いので元々バンドについて書かれた記事を見かけることが多かったのですが、

ここ最近はアイドルさんについて書かれてる記事がよくあがってきます。アイドルさんもフォローしてるからでしょうね。

それらの記事がほんとめっちゃ好きでして。

アイドルさんについて書いてる方の情熱が文章を通して伝わってくるんですよ。あまりに伝わってくるからプロのライターさんかと思ったら、全てファンの方達なんです。

知らなかったアイドルさんの曲をその方達の記事きっかけで聴いたりしてます。

好きという感情はこんなに他人に響く、って改めて色んなもののファンとして励まされる気持ちにもなります。

noteの作法的に他の方の記事を紹介していいものか分かんないのでやめとくんですが、

一番ぐっと来たのがMaison book girlというアイドルさんについて書かれた記事だったので、曲を貼っておきますね。


ブクガの音楽と自分は、曲は聴いてるけどライブに行ったことはなかった、くらいの距離感でした。

こういう後悔をあと何回するんだろうと思うと、ぞっとしますが、そういうものかもしれませんね。


おやすみちゃーん。