5月

住野よるです。

noteをどれくらいの方が見てくださるのか分かりませんが、せっかく登録したので投稿してみます。

ちなみに、これの前の投稿は三歩の単行本未収録の短編です。もしよかったら読んでみていただけると幸いです。二巻に載ります。


お元気でしょうか。お元気ならよかったです。元気じゃないなら元気になりますように願ってます。

5月にあったことを少し書いていきます。


自粛期間中とはいえ、自分の生活はほぼ変わりませんでした。

ライブに行く趣味と、居酒屋に行く趣味は制限されてしまいましたが、家でも音楽は聴くし酒は飲んでいます。

仕事も出版社に行かなくてよくなった以外は毎日何かしらやっています。

もう一年以上新刊が出てないのですが、つい先日、新しい本の作業をほぼ終えました。

今年中に出ると思うのでもし見てくださってる方おられたら、よかったらよろしくお願いします。


いただいたお手紙は全て大切に読ませていただいてます。

送ってくださった方ありがとうございます。

色んな場所や状況で読者さん達が生きておられるのだなと、嬉しい気持ちになります。


そういえばお手紙に書いてくださってる方もおられました。急に出来た住野よる代筆アカウントが本物かどうか。

どうやって証明しようかなと思っていたんですが、偽物かもっていうのも怪しくて楽しそうです笑

たぶん新刊情報など決まったらツイートしてくれると思います。(膵臓やかくしごと、三歩など各社公式アカウントにフォローされてるのが、担当さん達の了承を得てるという一応の証明です!)

個人のツイッターをやめて寂しさがかなり増えたのですが、今は本をきちんと出して読んでもらうことで読者さんと繋がりたいという思いです。

これからまたどう思うかは分かりませんが、とにかく今はお仕事頑張っています。


それくらいですかね。

そもそも在宅ワークなので、いつも通りって感じです。

6月にデビュー五周年を迎えるのでまた書きます。