ツイッターの話

住野よるです。

たまにはお昼に記事を更新してみようかなと思いまして。


一ヶ月ほど前にツイッターを辞めました。

デビューから約五年、アカウントをフォローしてくださっていた方がここも見てくださっているかは分かりませんが、本当にありがとうございました。

現在は双葉社の担当編集さん(膵臓の人ではないです)が、「住野よる(代筆)」アカウントというのをやってくださってます。

https://twitter.com/suminoyoruyori

よかったらチェックしてみてくださると嬉しいです。

ツイートの最後に(住野よる)ってついてるのは、僕が担当さんにお願いして、ツイートしてもらってるものです!

担当さんと相談しながらぼちぼち運営していければと思います。


ツイッター辞めた理由をつらつら。

辞める前にもちょっと言ったのですが、ツイッターを辞めた一番の理由は、もう少し小説を書くことに集中しようと思ったからでした。

ツイッターで何を言おう、とか、ツイッターでどう思われるのか、とか、住野よるっぽい発言をしなくちゃ、とか、僕はツイッターにかなりのエネルギーを費やしてしまっているなと思っていました。

もちろん読者さん達との交流は楽しかったです。ツイッターでお話しできることで、僕も楽しかったし、少しでも読者さんが楽しいと思ってくれていればいいなと思ってました。

ただ、ツイッターに注いでるエネルギーを全部使って、本を出すことの方が、読者さんは喜んでくださるんじゃないかとも考えていました。

その二つのせめぎ合いの中で、一回ツイッターアカウントを消すことに決めました。もしご心配をおかけしていたらすみません。

その他にもこまごまと理由はありますが、基本的には自分の心を安定させたいって感じのもので、こちらはちょっとずつ効果が出始めているのかなって感じです、分かりませんが笑

noteの方は数日に一回更新くらいでしょうか、140字に捉われることもないので、気ままにやっていこうと思います。よかったら、よろしくお願いいたします。


ツイッターはたまに見る用アカウントで覗くくらいなんですが、吉沢亮さんが「青くて痛くて脆い」の取材に入られたそうですね!

宣伝に関して詳しいことは知らないので、僕もどんな媒体で載ったり流れたりするのか楽しみです(*‘∀‘)