見出し画像

ペンちゃんとねこのお星さま観測。

こんにちは、よるつきです。
今回は素敵なnoterさん、fluteさんのおうちのペンちゃんとコラボさせていただきました!

https://note.com/flute798


◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆

ねこはペンちゃんと見晴らしのいい丘でお星さまを眺めています。

「幸せってなんでしょう…お星さまにお願いしたら幸せになれるのかな?」

ねこがそう呟くと、ペンちゃんは優しくにっこりと笑いました。

「僕は、幸せはみんなで作っていくものだと思っているよ」

「みんなで?」

ねこは聞き返しました。

「うん。お星さまとお話して、誰にでも素敵なところがあって、みんながそれぞれできることをして支え合って…幸せはそうやってできていくものなんだって気付いたんだ。お星さまはいつも見守って応援してくれているんだよ!」

そう言って、ペンちゃんはお星さまを見上げました。
ねこも一緒にお星さまを見上げほほえみました。

お星さまは一層きらきらと輝き、笑っているようでした。

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆

fluteさんの載せていらしたペンちゃんと流れ星のおはなしが素敵でしたので、続くようなかたちで拙いですがおはなしも書いてみました…!

👇fluteさんの素敵な記事!👇


fluteさん、ペンちゃん
ありがとうございました!


それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?