見出し画像

欲しいもの

欲しいものがあれば、
素直に言えばいい

当たり前のことなのに、
相手がいると
意外と難しいことがあります

本当は優しくして欲しだけなのに
そうでないことに対して文句を言ってしまったり・・・

して欲しいことじゃなくて、
足りないことを伝えてしまいがち

昨日もうっかりパートナーの行動を責めるようなことを言ってる自分に気づいて
?????
あれ、これ、私欲しかったっけ?
ってなりました

ちょっと立ち止まって
自分は本当は何が欲しかったのかな?
って聞いてみました

で、出てきたものをパートナーに素直に伝えてみたら、簡単に欲しいものは手に入りました

絡まってた糸がほどけるように
それはそれはすんなりと


コーヒーが欲しくても、
紅茶を注文したら、
紅茶が出てきます

当たり前のことだけど、
時々、やらかします

欲しいものを素直に言えなくて、
近いけれど、でも違うものを伝えてしまいます

そして、手に入ったものを
違うと文句をいうのです

あらあら不毛・・
だけど、やっちゃう

どうしてなのでしょう??
不思議です

謎は解けないけれど、
気づいたら直せばいいのです

本当に欲しいものに気づいて
素直に伝える
たったそれだけ

我慢しなくていいのです

あなたの本当に欲しいものはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?