見出し画像

暗闇と共にある

良い悪い
善と悪
光と闇
陰と陽

陰陽は統合されるもの
それじゃ
良い悪いも
善と悪も
光と闇も
統合されるのかな?

きっと本当は別々のものじゃない
コインの表と裏みたいに
同じものの別の顔

本当は1つ
繋がっている

朝が来て夜がくる
晴れの日もあれば、雨の日もある

夜が来なけりゃ休めない
雨が降らなきゃ 育たない

色んな物事
いい面もあれば、悪い面もある

闇が悪いわけじゃない
光が良いわけじゃない

どちらも必要
両方あるから成り立つもの

自分の中にある暗闇も
必要だから
そこにある

蓋をしてみたって、
切り捨ててしまったって
本当にはなくならない

その役割を果たすため、
静かにそこに留まり続ける

その暗闇から目を逸らさず
よくよく見れば
そこにあるのは宝物
傷つきすぎて見えなくなってたね

宝物をみつめ、
そっと取り出してみてみれば
それは光となり
未来を照らす

暗闇は光
光は暗闇

暗闇にいても大丈夫
進めなくても大丈夫
宝物はそこにある

ただただ自分を信じ、
自分をいたわり、
愛し続けよう

暗闇にいる自分を許そう
その時間は自分を養う時間となる

少しお休み
暗闇と共に

目覚めはもうすぐ
いつか時はやってくる

でも今はもう少しだけ・・

自分を愛し、
自分を労り、
微睡の時間を味わおう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?