見出し画像

ヨルの物語

ヨルはVALORANTプロトコル(VALORANTプロトコル作戦)に参加する15人目のエージェントです。

日本の東京都出身。

日本出身のヨルは現実をまっすぐに切り裂き、人知れず敵陣に潜入します。

欺瞞と攻撃性を併せ持つ彼は敵が自分を視認する前に標的を捕らえます。

●概要

ヨルはアジアのエンターテイメントに登場するクールなティーンエイジャーを彷彿とさせるような性格をしています。

日頃からバタフライナイフを模した櫛を持ち歩き(日本の櫛は折りたためるのですが、外国人から見るとバタフライナイフに見えるのかも)

セルフイメージの高さをアピールしています。

また、外見的なプライドだけでなく、隙あらば自分の腕前を自慢します。自分の腕に自信があり、時には自分を神とさえ呼ぶこともあります。

敵はもちろん、時にはチームメイトをも蔑み、馬鹿にします。

チームワークの経験が少なく、他人がいると自分の足手まといになると考えている節があります。

キングダムがスプリットにしたことを強く憎んでおり、彼らが何を隠しているのか突き止めたいとも考えています。

キングダムに所属するエージェントではなく、キングダムのために働いたこともありません。

●外 観

ヨルの外見は、現代日本のストリート・パンクを強く意識したものです。

鮮やかな色彩、派手なカット、ヘアダイ、アイメイク、鋲など、彼のルックスと日本のストリートパンクの間にはいくつかの顕著な共通点を見いだすことができます

ヨルのテーマカラーは、彼の能力と同じ蒼色です。ジャケットには鋲、鬼のモチーフ、両肩のスカルデザイン、鮮やかなオレンジ色のストラップやバックルなど、

特徴的なものがいくつもあります。

髪の一部を青く染め、左耳には黒いイヤリング(ピアス?)を付けています。また、左目の上にある眉毛の切れ込みが特徴的です。靴は鮮やかなオレンジ色です。

ヨルの最大の特徴は侍を祖先に持つ事です。

彼ら(侍)は日本の江戸時代の武士であり、このプロトコル(作戦)に参加する前に、ロシア、ワシントンD.C、トルコ等世界各地の王国施設の近くでは裂け目が確認されていました。(これはヨルによるものだった?)

そのため、彼の捜索は指令室のヴァロランとエージェントやそれを見た人たちを混乱させました。

彼は最終的に北シベリアのアイスボックスで「鎧」を発見しました。

ヨルはキングダムのアイスボックスへ侵入して、研究中のスーツの1つからマスクを盗み出しました。

彼は今そのマスクを使って次元漂流を作動させています。

ヨルの先祖と血統にはまだ秘密があるようで失われた祖先の招待について公然と疑問を抱いており、その答えのいくつかはアイスボックスにあると主張する事もあります。


※トリビア1

ヨルにはナイフを集める趣味があります。ジェットとのボイスラインから考察するとかなり大きなコレクションを保持しているようです。

※トリビア2

アイスボックス実装時アイスボックスのガラスの中には鎧が飾られていたという話もあります。

アイスボックス実装後にヨルが実装されましたが、その後からガラスが壊され鎧はなくなっている。

という話もあるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?