見出し画像

初配信しました!

いらっしゃいませ
ようこそ夜廻堂へ

お相手を務めますのは、店主の私、uN.所属で幽霊の夜野廻と申します。

『あなたが気にいる物語を見つけるまでごゆるりと』

(↑ 私の初見挨拶になります!)

というわけで、本日(2023.11.30)初配信をやりました!


朝から配信終了まで色んな事があった一日でした💦

そんなわけで、夜野の一日をプレイバック!!

朝から夕方までは大トラブルが発生…

こちらに書いた通り、夜野は日中社畜をしております。
(幽霊を働かせるって現代ニッポンはクレイジーだよね!)

そんなわけで、本日も自身のデスクにある魔方陣から強制召喚をさせられて就業してたのですが、思いもよらぬトラブルが…

「iPadって冷凍庫に入れたら壊れるんですね」

弊社では、接客中にiPadと機器をつないで音楽を流しているのですが、営業時間が長いとiPadが熱を持ちます。
そうなると保冷剤をタオルに巻いたものを使って冷やしたりします。

…が、なんと後輩くんは横着で保冷材の入っている冷凍庫へiPadをシュゥゥゥゥゥゥゥーーーッ!!超!エキサイティン!!
そして、iPadが故障しました。

後輩くんはすごく冷静に「iPadって冷凍庫に入れたら壊れるんですね」って言ってました。
恐ろしいね。

急いで上司に相談をして、となりの駅までiPadを買いに行くことに…
何故か僕が……

ああ…朝の貴重な作業時間が無くなっていく。
そんなわけで、職場で営業しているお店はオープンし、朝にやろうとしてたメールやらなんやらの仕事は後回しに。
これで、帰宅から一歩遠のきました…

あなた達、タイミング打ち合わせしてる??


そうこうしている内に営業も終了し、後回しにしたタスクを何とか終わらせたわけですが…

なんかわからないけど、帰ろうとするたびに夜野宛の来客が!
しかも、みんな大した用事じゃない!!
「夜野さんに聞きたいことがあって…」
「ちょっと寄ったので…」
「今ひま??」←どう見ても暇じゃないでしょ🤬

といった感じで、帰ろうとする度に色んな人がやってくる。
アレ、絶対裏で打ち合わせしてますよ!

というわけで帰宅時間が後ろ倒しになるのです😭


配信準備!同期に感謝

というわけで、何とか帰宅して初配信準備。
いや、サムネとかは既に作っていたんですがね。

なので、やることは音声とかのチェック!
いわゆるプレ配信というやつです。

で、色々助言を受けたいわけですが…
そんなときに同じuN.から11月にデビューした同期が助けてくれました😭
本当にありがとうございました✨

===================
ちなみに夜野がうっかりをやらかしていて、マイクやらなんやらの機材が全然違う住所に届いていることが発覚!
どおりで届かないわけだぁ
びっくり~

と、やらかしすぎて少しアホになったところで、機器がないので直接PCの音を拾うタイプでやることに…

多分5日とかには機器を使った配信ができそうです。
====================

いよいよ初配信

そして初配信開始!

人が来てくれるか心配でしたが…
同期のみんなや事務所の先輩、そして初めての方が来てくれて、いろんな話をして、そして色んなエピソードが聞けて、緊張したけどとても楽しい時間になりました!!

自分で多分見た目と中身にギャップがあるぜ!と思ったのと、年齢がほぼバレたのは内緒。
(まぁ隠すつもりはなくて、幽霊なんでこっから年取らないんすよね。)

兎にも角にも、来てくださった皆さんありがとうございました🙏

※配信内でありとあらゆる作品の話をしたので、そこら辺はnoteに後でまとめようと思ってます。

これからのお話

さてさて、これからに関しては以下のように毎日配信をしたいと思っています。

生前は社畜という生き物で、死してなお社畜から逃れられていないので、もしかすると日によっては定期配信ではない時間になるかもしれません…

でも、必ずやるのでTwitterフォローしておいてください!
ゲリラは告知します!!
(Xってどうも呼べないんですよねー。僕は未だにいなくなった青い鳥を探してインターネットにいるんです。)

https://twitter.com/yoruno_vliver

毎日配信したい理由は、できるだけ多くの人の物語と出会いたいから。
夜野は社会に出てから、本当に色んな人と色んなことに出会いました。

そのなかで思ったのは、楽しいことも辛いことも、というか自分が見ているこの世界は顔が見えても見えなくても色んな人との関わりで構成されているということ。
ブッタも似たようなこと言ってたような気がしますね。でもココで偉人の名前出すと一気に安っぽくなるような…

だからこそ、夜野がこれから見る世界はより多くの人の色んな物語を知って広げていきたい!
そんな風に思っています。

だからこそ、一見さんでも常連さんでも仲良くしていきたい!
このnoteを読んでるアナタもぜひ配信に来てほしい!!

というわけで、明日からも夜廻堂にて、皆さんが配信にお越しになるのをお待ちしております🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?