時間⏳

もうすぐで20代が終わろうとしているけど、成人してから同じ所をぐるぐる回りながら、それでも何とか進んできた数年だったと思う。

多くはないお給料の中から通院費やら奨学金の返済やら保険のお金やら…色んなものが引かれるけど、何とか推し活や好きな本に使うお金も得られてる感じです。

よくSNSで「仕事が辛かったら逃げていい。自分を大事にしよう。」という文言を見かけるのだけど、自分には難しいと感じます。次を決めないまま辞めたら生活するお金にも困るし、そんな何ヶ月も無職でいられる程余裕は無い。
通院費で毎月かなりお金がかかってるし、その分のお金を貯金に回せたらと何度思ったか分からない。でも嘆いてばかりいても仕方ないので。
無いものだけじゃなく、手にしてるものに目を向けるのが大事だと思うんですよね。

で、話が飛ぶんですけど最近ずっと推してたアイドルグループがtimeieszという名前に改名したんですよ。(改名後に発表された内容に正直心がついて行ってないので、応援したい気持ちもあるけど今は様子見中。何故この名前になったのかはYouTubeに上がってますので興味があればググってね⭐︎)

「time」って今の私にとって、凄く重要なワードだなと思いまして。
時間の使い方が下手っぴなんですよね。いつまでも同じ事を考えたりするし。何時から何時まではこれに集中する!と、自分の中で習慣を作れば雑念に気を取られる事も減るのではないかと思います。

なんか何書きたいのかまとまらない文章になってしまった。
整理すると「今あるものに目を向けながら時間を意識する」でしょうかね。2024年の目標。

※あと「時間」といえば、UVERworldのHOURGLASS(砂時計)という曲。メロディも歌詞もめちゃくちゃ良いので!オススメです♪(突然の告知)
https://youtu.be/RUtntvZmeec?si=xiXAixeMiPH_Ubur

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?