【雑記】方向性を考える日々&歌えるコワーキングスペースがあったらいいな

スマホからnoteが編集できない不具合がずっと続いているのですが・・・。画像挿入とか、スマホの方がサクサクできて便利なんですよね。困ったな。

前回、創作に関して意欲を燃やしている内容の記事を書いたというのに、本当に1mmくらいしか作業が進みません。虚しい・・・。

20代後半になり、身体が疲れやすくなったと感じます。20代前半の頃は、フルタイムで仕事をしながら睡眠時間3時間だったり、徹夜でパソコン作業をしてそのまま出社、なんてこともあったというのに・・・今はもう最低でも5時間は寝ないとダメな身体になりました(5時間でも足りない)。
やりたいことはあるのに、体力と思考力がついていけなくなっているんですね。寝る前に、2時間でも作業できたら・・・。

このnoteも方向性も特に決めずに、仕事で悩んでいた時のことや、映画の感想をぽちぽちと綴ってきたのだけれど、作品集として人に見せられるような内容とも思えないし・・・。noteってもう一つアカウントを作ったりできるのかしら・・・。

そうそう、たまに考えるんですけれど、カラオケってパソコン作業に適していると思いませんか?個室でコンセントもあって(無い所もあるかもだけれど)、飲食もできて、煮詰まったら歌を歌ってリフレッシュ。なかなか良いのでは?
ただ、机が低くて作業する時に前屈みの姿勢になってしまうのがネックですね。歌えるコワーキングスペースとかあったら良いなぁ。

今の職場、シーンとした空間で苦手な電話応対もしなくちゃならない時もあったり(補佐的なものなんですが)、ストレスも溜まるんですけれど、お師匠さんのような方と出会えたのは良かったなぁと思います(新卒で入った会社でもお師匠さんと出会えて、その方のお陰もあって仕事も続けられました)。デザインについて色々教えてくださるので、とても勉強になるんです。その方から「まずは色々チャレンジしてみたらいいよ」と言われたのが先月のお話。それから「私にできることって何だろう。何をしたらいいんだろう。」と、考えるようになったのでした。
俳優、ドラマ、映画、本、食、占い、健康のこと・・・考えてみたら、興味のあるものはたくさん。
どうせ書く(描く)なら好きなことがいいし、好きでないと続けられないですよね。方向性とかあんまり分からないけれど、好きなことについて発信していけば、自然と定まっていくのかなと。実績になるのか、お金になるかどうかばかり考えていたら、いつまで経っても何も生み出せないままな気がします。(って、前にもこんなこと書いていなかったか自分よ・・・)

↑書きながらちょっと整理できた気がします。まずは時間と作業スペース(机の上ごちゃごちゃ)を作らねば・・・。
「今日も掃除も創作も出来なかった・・・」とブルーになっていたけれど、アトムの童(こ)が始まる前にこのnoteが書けて良かった・・・と思うことにします。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?